肩の関節が痛い

 22, 2012 23:40
「健康」というカテゴリーを追加しました


先日突然、肩が痛くなりました。

多分、二十歳肩みたいなもんでしょう(笑)
腕はあがります。あがりますが、腕を斜め前に出すと、ときどき痛くなります。
角度によっては、激痛が走ります。

とりあえず湿布を貼ってごまかしてますが、
ますます痛くなりだしたら病院に行かなくっちゃ。

昨年、指の関節が痛くなって、病院で見てもらいました。
原因不明。
ほっといたら、徐々に治ってきました。

半世紀も生きているとあちこちガタが出てくるようどす。

無理せんように、いたわってあげなくっちゃ・・・どすどすぅ~~~

COMMENT 5

Fri
2012.03.23
21:46

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
そう言うのやりました。かといって全く動かさないのは良くないとうちの主治医が言っておりました。ゆるゆると大事に大事にすこしづつが良いようです。わたしゃ使いすぎってので壊す事が多いです。(笑)
多少は動かさんと固まってしまうのでムリの無い範囲で動かした方がいいらしい。

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.24
22:21

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

ど~も~、アドバイスありがとさんどす。
いたわりすぎて、動かさんのもあかんのねぇ。

毎晩、湿布貼ってたら、ちょっとマシになってきたみたいどす。

最近、さぼり気味のストレッチも、
もうちょっと続けてやらなくっちゃぁ~

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.26
06:21

inthedeep #90LdKUd6

URL

お勤め大変ですね。帰国されたら、↑のように書いてますが、一度見てもらった方が良いかもしれませんよ。22歳にもなると、知らないうちに腱が切れてたりするんで。テニスエルボーも半年はかかりそうです。
以前中指の腱を切った時には町医者と近所の総合病院へ4軒行きましたが全く原因が分からず、結局専門の整形外科総合病院で一発で原因発見。親指の付け根の骨折も同様でした。まあその主治医さんに診断してもらったときのお話なので。ではではお大事に。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
08:59

AOI #o6.nH2Qo

URL

22歳も、手首、両肩、ひどいのんやりました。
おそらく予防も、注射以外は痛みも防げないようですので、治るのを待つだけだそうです。
でも、いつかは治るのでだいじょ~ぶぅ♪
アイロン体操(検索してみてね)はちょっと効くかもです。

おだいじにぃ。

岐阜にいらしたんですね。岐阜も広いけど岐阜市かな?

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
21:06

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
気にかけて頂いて、ありがとさんどすぅ~
なんとか今のところはひどくなる様子もなく、
たまにちょっと痛くなる程度どす。
痛みが長引いたら、診てもらおうかなぁ・・・
でも、めんどくさいなぁ・・・

★AOI姉さん
アイロン体操ってのがあるんどすなぁ。
あ~いろんな使い方ができるってことどすな。

JR西岐阜からタクシーで5分のところどす。
新幹線は使わず、在来線で行きました。
米原からめっちゃ混んでたので、びっくりしました。
米原をあなどっていました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?