パステル和アート 1dayスクーリング in 岐阜

 25, 2012 15:15
昨日は、あさこはんのお誘いで、パステル和アートの1dayスクーリングっちゅうのんに、
れいこさん
も一緒に3人で岐阜まで行ってきました~。

パステル和アートの協会の細川代表から直接指導してもらえるのであります。

岐阜パステル
細川氏は、ややなみへ~どす。ヾ(-_-;)

集まった人たちは、全員インストラクターか準インストラクターなので、
レベル高かったどす~。

午前中はおとなしかったんどすが、
お昼のお弁当で↓こんなお茶を飲んだせいでしょうかね~
岐阜パステル2
これでなくっ茶・・・・スイッチオンどす。
(このお茶は初めて見ました)

午後からの絵は、海の中の絵です。
魚以外に何を描いてもええ・・・といわれた日にゃぁ、
そりゃ~もう、大騒ぎ。。。。子供かっ!?(笑)
岐阜パステル4
一応、魚、こんぶ、岩、ヒトデ、珊瑚が見本に描かれていましたが、
珊瑚の代わりに、タコを描くことに。。。

そしたら、れいこさんはイカを描くと言い出しました。
イカは、駄洒落にしやすい素材どす。
どんな駄洒落が飛び出たか、想像つくと思います~。

どんな駄洒落かは、(え?興味ない? ま~、そ~いわず。。。)
すでにあさこはんが、昨日の様子をブログでUPしてるので、
見てみておくれやすぅ→パステルたいむ

でも、このときが、絶好調どした。。。。。 駄洒落の

体力と集中力が続かないのか、
その後の絵を描くときは、おとなしくなってしまいました。
細川代表が説明することもよく聞き取れず、もしくは聞き逃し、
  「え? 今何て言わはった?」
  「ここ、何色塗るの?」
あさこはんに何度も教えてもらってました

↓みんなの作品
岐阜パステル3

全部で5つの絵を習いました。
そのうちの2枚で、ヒラメキがありました。ヒラメじゃないよ、ヒラメキどす~。
駄洒落アート作品、描きますので、お楽しみに

そうそう、4月にまた作品展します。
詳しくは、こちら→うふふたいむ

テーマは「曼荼羅アートとアロマの癒し」←イワシじゃないよ、いやしどす。・・・もうええって。
駄洒落アートは、特別出展どす(笑)
一応、曼荼羅アートのワークショップも担当しますが、
私にとっては、曼荼羅アートではなく、何たらアートどすぅ~。

COMMENT 2

Mon
2012.03.26
14:51

asako #Ky7odOBQ

URL

もう・・・

青島にいっちゃお~?(←ちょっと強引^^;)

かずみは~ん、この間はお疲れさんどっしたぁ~
ほんで、おっしぃ~ 川ではなく、谷どすぇ~~~

『タコ』『イカ』『ウミヘビ』もアップしますぅ~(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
21:10

かずみ #mQop/nM.

URL

★あさこはん

そっかぁ~
何故か、「細川」やと思い込んでしまってました。
そやそや、「細谷」どしたな。

魚のパステル画、楽しかったどすなぁ。
海は駄洒落の宝庫どすぅ~(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?