木屋町へ花見へ行ってきました

 10, 2012 22:42
昨日、仕事が終わってから、五条通りから木屋町通りを北へ歩いて行きました。
木屋町通りは、五条から三条までずぅ~っと桜並木が続いています。

桜

四条から三条の間に比べて、五条から四条の間は、わりと人が少なめです。
でも、桜はいっぱい咲いています。

桜2

花見のできるお店で夕飯を食べました。
窓から高瀬川と、ライトアップされた桜が見えますぅ~~

料理は、まずくはなかったのですが、値段のわりには、もひとつひねりのない
(これくらいなら、家で作れそう~)メニューどした。
でも、ロケーションが良いので、ま、いいか。

桜3

お店を出ると、すっかり暗くなり、ライトアップされた桜が怪しげどすぅ~

桜4

満開どすぅ~~

明日は雨らしいどす・・・。
桜散ってしまうなかぁ~~~

COMMENT 4

Wed
2012.04.11
11:22

canta #JalddpaA

URL

いいですねぇ
木屋町の桜。

木屋町と言えば、その昔一世を風靡した
「きたむらけんとばっくすばにぃ」の(京都だけですけど)
きたむらけんの実家のお店があったかとおもうのですが、
すきだったんですよねぇばっくすばにぃ・・・

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
12:45

かずみ #mQop/nM.

URL

★cantaはん

ありゃ~、京都に長らく住んでいますが、
きたむらけん も ばっくすばにぃ も
知らないどすぅ~~~;;;
なんでやろ? ラジオ聞かないからかな?
京都テレビもあんまり見ないし。。
京都の中のチベットに住んでます(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.12
13:02

とり #9Tw47TWk

URL

おぉ
10日の午後には、私も花見行きました
蹴上から岡崎、ほんで高瀬川沿いも歩きましたでぇ
人がたくさんいました
昼食は、同じく「まずくはないけど、ひねりもないし、ちょっと割高とちゃうか?」という店でした

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.12
21:50

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

とりさんはその日はお休みやったんどすかぁ?
満開でしたね~
「まずくはないけど、ひねりもないし、ちょっと割高とちゃうか?」
観光地にはこの手のお店は多いのかも。。。

しかし、花見で人の多いときに
今日のあの事故は、えらいことどしたなぁ~
北からミサイルも飛んでくるかもしれんし、
なにやら落ち着かへん今日この頃どす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?