武庫川JR廃線跡ハイキング

 05, 2012 17:51
今日はいいお天気どした~
ハイキング日和でした・・・ってことでハイキングへ行ってきました。

JR福知山線の生瀬~武田尾間の廃線跡を武庫川に沿って歩きます。
人気のハイキングコースですが、ハイキングコースではありません。
武庫川

関係者以外立ち入り禁止の看板がありますが、誰も気にしてません。
武庫川2

歩行禁止の看板も、みんなで渡れば怖くない?
武庫川3

このコースの楽しいところは、トンネルが6つもあるところ。
武庫川4

かなり長いトンネルもあります。中は真っ暗で懐中電灯が必要どすぅ~。
武庫川5
ず~っと枕木の上を歩くので、思わず「スタンドバイミー」の曲を口ずさみたくなります。←単純

鉄橋もあります~
武庫川6

でもここは、横の歩道を歩きます。
武庫川7

最後のトンネル。 歩き始めて1時間半ほど経ち、そろそろお腹もすいてきて、喉も渇いてきました。
武庫川8

あぁ~、ビールが飲みたい・・・という心の叫びが天に届いたのでしょうか
道端に↓こんな貼り紙(?)が・・・
武庫川9

何の迷いもなく、お店へ。
武庫川10
川に面したテラスの席で、気持ちよかったどすぅ~

ぼたん焼き いのししの肉どすな。
武庫川11

↓これは、左の2本が鹿の肉で、右の2本が猪の肉
武庫川12

この近くに武田尾温泉もありますが、立ち寄らず、まっすぐ帰ってきました。

COMMENT 12

Sat
2012.05.05
18:59

京太郎 #mQop/nM.

URL

近所といえば、近所(笑)
一度 歩いてみたいのですぅぅぅ。
でも、正式には立ち入り禁止とは知りませんでした(^_^;

トンネルを歩くって なんか どきどきしません?
怖いけど、あるいてみたいってな。

スタンドバイミー。。。。わかりますぅぅぅぅぅ。私もきっと 頭の中でリフレイン♪

おおぉ、ぼたん鍋は食べたことあるけど、「ぼたん焼き」なるものは知りませんでした。
鹿の肉は どないでした? 固くありませんでした?
(↑なんとなく イメージ的にかたそうな。。。)

やはり ハイキングには 麦酒とあてが つきものですな。

    武田尾温泉も よろしおすえぇぇぇ。
    次回は、ぜひ。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
11:04

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

そいや、京太郎はんとこの近所どすなぁ。
近くにあんな素敵なところがあるなんて~
是非、歩きに行ってみておくれやす。

トンネルは、ほんに真っ暗どす。
そいや最近、真っ暗なところっちゅうのんが存在しません。
わくわくしました。

鹿の肉は、そんなに柔らかくもなかったけど、
めちゃめちゃかたいわけでもなく。。。
特にクセもなく、かといって牛肉や豚肉の味ではなく・・・。
説明しずらい味どすな(笑)
少なくとも、トドの肉のようにまずくはなかったです。

武田尾温泉~♪ 最初は立ち寄り湯にでも入ってこようかと
思ってたんだけど、連休やし、人いっぱいかな・・・と
思ってやめました。
定年退職後に、平日の人の少ないときに行ってみたいと思います。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
18:57

Inthedeep #CeIfeFHM

URL

こっちにくれば

かずみさん
こっちに来れば真っ暗なところいっぱい有りまっせ!夜の港でウミホタル観察とか暗いイベント盛り沢山で遊べます。
トンネルかあ良いな~。こっちにもそういう場所あるんですがね~。入れないようにしてあってどっか探して見ます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
19:17

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

ウミホタルの観察~よろしおすなぁ。
ウミホタルって、ホタルイカ?

そちらでトンネルといえば、石見銀山。
まだ行ったことないので、多分そう遠くないうちに行くと思います。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
00:05

Inthedeep #CeIfeFHM

URL

ウミホタル

かずみさん
ミジンコみたいな奴。刺激するとルシフェリンとルシフェラーゼと言う物質を出して発光する液を出す生き物。最大2mm位の大きさ。食べて見たら最初はエビの味暫らくすると苦味がありますた。口の中が⬆の物質で青く発光してました。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
23:10

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

へ~、そういうやつがいるんやぁ~
それ、食べても大丈夫なんどすかぁ?
口の中が青く発光するなんて・・・・・・面白いv-237

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.08
18:00

Inthedeep #90LdKUd6

URL

多分・・・

かずみさん
多分大丈夫ですが、食べるものでは無いですね。(笑)
そうそうFacebookにハマってしまって。
iPadのせいです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.08
22:05

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

しかし、ようそんなもん、食べてみはりましたな。
勇気あるわぁ~(笑)

ところで、Facebookしてはるん?
友達登録しておくれやす・・・といいたいところやが、
あまりマメに見てないので、どっちゃでもよいです。
イベントの前後だけちょっとマメになります(笑)
時間なさすぎぃ~~~(>_<)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.09
20:00

Inthedeep #90LdKUd6

URL

お願いメール

かずみさん
お友達お願いボタンポチッとしました。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.09
22:07

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

はいよ、お友達登録よろしくぅ~

よく、見つかりましたね・・・・って見つからないわけがない(笑)

deepはんのお友達、女の人だらけかとおもいましたが、
意外と野郎ばかりどすなぁ~(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.10
01:41

Inthedeep #CeIfeFHM

URL

女の子大好き(笑)

かずみさん
女の子だらけにする予定だったにですが、何故か最近、男に特におっさんにもてます。(笑)これから女の子増殖計画中です。(爆笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.11
12:44

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

お手並み拝見(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?