居酒屋ごっこ

 06, 2012 19:10
連休も今日で終りぃ~(ToT)
サザエさん症候群になってます。

さて、連休最後のブログアップどす。
連休中は毎日アップしましたが、明日からはまたマイペースに戻ります。

うちの夕飯は、いつも居酒屋メニューみたいなので、
↓こんなことして遊んでみました。
居酒屋ごっこ

ちょっと高めの居酒屋(笑) にじます800円は高いなぁ・・・とだんなに言われました。

居酒屋ごっこ2

原価
にじます 200円
はも落とし 398円
ラーサラ 200円くらい
ビール(500CC) 240円
焼酎ロック 120円くらい

こんなん書いてたら、外食って高いなぁ・・・と思えてきました。
でも、上げ膳据え膳代と思えばしゃーないか。
それにしても、アルコール代が高くつくねんなぁ・・・

・・・と、せっかくの楽しい居酒屋ごっこは、
現実を考えてしまうものとなってしまいました。(^Θ^;)A

COMMENT 5

Mon
2012.05.07
00:23

Inthedeep #CeIfeFHM

URL

へ~ニジマスって

かずみさん
ニジマスってそんな価格なんだ。学生時代、魚類学実験で解剖使って持ったいないのでアパートに持って帰って燻製にしてたべました。山ほど作って半月位は燻製の洗礼を受け、燻製臭かったのを思い出しました。
ニジマス、管理マス釣り場へ仕事場の部下とよく釣りしに行くんですが、2人で調子がいいと100尾近く釣るんですがね~。最大で75cmの釣ったことあります。めっちゃ処分に困ったことがあります。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
15:25

とり #9Tw47TWk

URL

居酒屋

ぎゃはははは (≧∇≦)
我が家でも、奥さんがこういう主旨の発言をすることがありますが、実際にお品書きまでは作りませんです

そころで、↓の方の塩麹の記事・・・
世間で大流行のようですが
私にとっては、「しおこうじ」=「塩小路」
(京都駅のすぐ北側の東西の道路の名前)
学生時代に、京都駅から市バスに乗ったんですが、1つめの停留所が「塩小路高倉」
 さんざん聞いた停留署名なので
「しおこうじ」と聞くと、反射的に「たかくら」と続いてしまいますー

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
23:18

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
ニジマス、そんなに釣れるんどすかぁ~
売ったら丸儲けやのにぃ~。
ニジマスの燻製・・・どんな味やろ?

★とりさん
やっぱ、どこの主婦も考えることは一緒?(笑)
お品書き、是非書いてみることを奥さんにお奨めします。
非常にリアリティがあってよろしおす。

塩麹って、きくと、やっぱ塩小路って思いますよねぇ~
でも何故か、塩小路の存在を忘れておりました。
よく学生時代のそんなこと覚えてはりますなぁ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.08
08:15

とり #9Tw47TWk

URL

>よく学生時代のそんなこと
いやー、ごく最近のことですから ヾ(-_-;)
ところで・・・お品書きと云えば、強烈な印象が・・・
マッシュさんのとこの「いやいや炒め」や「チャハハーン」を思い出してしまいます (^^ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.08
22:02

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

とりさんも、マッシュさんとこ見てはるんや~

「いやいや炒め」「チャハハーン」がツボどすか(笑)
そいや、そういうのんありましたな。

最近、マッシュさんとこ見に行ってないので、
また見に行くか・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?