ダブルスクリーン

 18, 2012 23:03
先日、会社のPCを新しいのに換えてもらいました。
部署の中でも、σ(^Θ^)のPCが一番古かったんどす。画面も小さかったし。

そしたら、今度は一足飛びに一番大きな・・・っちゅうか、
画面ふたつのダブルスクリーン
ダブルスクリーン2

垣根を越えて、ウィンドゥを隣に移動することができます。
(映っているのは、京太郎はんのホームページどすぅ)

ふたつ画面を立ち上げて、両方を見比べたり、
片方を見ながら入力したりできて便利どすぅ~

別に、この画面にしてくれとリクエストしたわけではありましぇん。
必要になることを前提に、システム担当者が買ったものの、
結局特に必要でもなく、誰も使わなかったので、
使ってみて・・・とあてがわれたんどすぅ~

でも、ひとつよりふたつの方が便利なことは確かどす。

ビヨヨ~~ンと横長に伸ばすこともできます。
ダブルスクリーン

でも、このPCに替えてもらってから、
仕事も2倍に増えたような気がするのは、気のせい?

COMMENT 5

Sat
2012.05.19
00:20

inthedeep #90LdKUd6

URL

自宅は

かずみさん
自宅はそれと同じ状態でっせ。(笑)便利ですよ。うちでは片っぽでDVD観て片っぽで仕事したりまあ好きなように色々やってます。楽しいっすよ。(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.19
06:27

京太郎 #mQop/nM.

URL

おぉ、懐かしい、ダブル。
2倍 2倍!!(笑)
CAD時代、会社でやっておりました。
  大きい図面のときなど ラク。

でも、真ん中でぶちっとなるのは いやどすぅぅぅぅ(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
10:38

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
ほぉ、おうちではダブルですかぁ~
いいなぁ~。DVD見ながら仕事なんて~
そりゃ、便利だぁ。

★京太郎はん
京太郎はんもダブル使ってはりましたか。
昔からあったんどすなぁ。
あたしゃ今頃こういうもんがあるのだと知って驚いております。
小さな字が見えにくくなった20歳にとっては
ありがたい代物どすぅ~~

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
14:51

AOI #o6.nH2Qo

URL

おーだぶるだー。
うっとこも、モニタが3台余っているのでとりぷったろかー。
電気代も三倍(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
22:47

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

PC三面鏡状態どすな(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?