大歩危峡と祖谷温泉

 27, 2012 18:02
25日の金曜日から一泊で、秘境の温泉へ旅行に行ってきました~~。

徳島県にある祖谷温泉です。
まさしく秘境でした。視界の8割以上が山と緑。

バスや電車の本数がめちゃくちゃ少なく不便なところですが、
レンタカーにするとお昼にビールが飲めない・・・とだんなが嫌がるので、
観光バスを利用することにしました。
しかも、レトロなボンネットバスで、タイムスリップ気分も味わえました。

大歩危峡もよかったです。
久々に大自然を満喫しました。

早速アルバムを作りましたので、よかったら見てみてくださ~い

アルバムはこちら

COMMENT 9

Mon
2012.05.28
10:21

AOI #iaO0mHCM

URL

晴れあり雨あり危険あり!充実した二日間ですねー。

いきなりバスが秘境っぽい(笑)
こなき爺にも故郷があるんだ・・・
資料館は昔の匂いがしてきそう。
スカイツリーよりかずら橋ですよね~(笑)渡ってみたい!!

ケーブルカーで行くお風呂に記憶が・・・たぶんテレビで見たのね。
私はあゆよりあまごのほうが好きです。
でも釣ってきてくれたおじじ(舅)はもういない。
「日本秘湯を守る会」の会員が増えて、みんなで行きまくって秘湯でなくなったらどうしよう・・・

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
14:20

京太郎 #mQop/nM.

URL

ふきゃぁぁぁぁぁ。
あの橋!!!
見るのはいいけど、きっと私、渡れない……

窓から見える緑一色が 素敵。
一番 いい時期に行ったでつねぇぇぇぇぇ。

駅のコインロッカー。
どの妖怪のんに入れたのかが気になった京太郎です(笑)

妖怪ネタ(?)には 必ず 水木さんと京極さんが出てくるなぁぁぁぁ。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
22:03

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
バスで秘境ムードを盛り上げようとするなんて、
卑怯でしょぉ~~?(笑)

こなき爺の故郷ってことをここまで利用するとは・・・ヾ(-_-;)

かずら橋とスカイツリーを比べたか・・・・(爆)

ケーブルカーでいくお風呂、かなり有名ですよね~
一度行ってみたかったんどす。
でも、5分は長かった。忘れ物したらとりに戻れまへん。

σ(^Θ^)もあゆよりあまご派どす。

秘湯はええよ~。
秘湯は、ひと~りで入るのがよろしおす。

★京太郎はん
あの橋、ほんまに怖かったどすぅ~~
2,3歩歩いて、やっぱり渡るのやめようかと思いましたもん。
でも後ろに人がいっぱいいて、引き返すわけにもいかず、
へっぴり腰で渡りました。心臓バクバクもんどした。

多分、紅葉のときの方が人気があるのかも知れませんが、
新緑の季節もええもんどす。

コインロッカー、青坊主に入れました。
位置的に一番入れやすい場所だったので・・・
なんて、夢もへちまもないコメントですんまへん。

妖怪ってよく考えたら、伝説のキャラクターなので、
著作権とか関係ないし、使いやすいんでしょうかね~
なんて、またまた夢もゴーヤもないコメントですんまへん。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
23:36

Inthedeep #90LdKUd6

URL

秘湯で無くなったら

山陰へ温泉堀に来るだよ!どこを掘っても温泉出るので。(笑)MY温泉ってのはどう?

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.29
22:43

かずみ #-

URL

★inthedeepはん

秋には、山陰へおじゃましまんにゃわ。(笑)
神話博しはるでしょ~?
だんなが興味を持ってねぇ、見に行きたいっちゅうんで行きます。

どこを掘っても温泉!? MY温泉欲すぃ~~e-224

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.30
14:38

とり #9Tw47TWk

URL

懐かしい

おぉ・・・四国へいかはりましたか
阿波池田駅に大歩危駅・・・懐かしいっす
ちなみに、電化してないので「電車」ではありまへん
「気動車」です(というと、鉄ちゃん以外の人々からは嫌われるのだが・・・)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.30
22:25

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

あちこち旅行に行きましたが、
四国は最近行きだしたばかりで
まだまだ行ってないところがあります。
高知も未踏の地どす。
いずれそのうち・・・と思っています。

気動車、乗りましたが、電車との違いはじぇんじぇんわかりましぇんでした。

駅が素朴でよかったどすぅ~~

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
23:58

Inthedeep #90LdKUd6

URL

売れ行き悪し・・らしい

かずみさん
前売り券の売れ行きはあまりよろしくなさそう。
ぜひ神話博来たって下さい。♪───O(≧∇≦)O────♪
MY温泉はお金さえあればOKです。白山火山帯の上に島根県は有るんで、とにかく掘ってみれば出るらしいです。(笑)まっラッキーだとすぐ出るらしいですが、そーとー掘らんと出てこない場合も有ります。(汗)

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.02
21:29

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

あ、そうか前売り券があったんや。
買っておかなくっちゃ・・・。

MY温泉、お金が要りますか~
スコップで軽~く掘ったら温泉が出てくる・・・のイメージでおりました。
そういうとこテレビで見たことあったし。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?