シンクロナイズドペンギン

 03, 2012 18:56
京都動物園でペンギン撮ったら、偶然2羽がシンクロしてましたぁ~

シンクロペンギン


話は変わって、昨日、人間ドック行って、胃カメラ飲みました~。
美味かった~・・・ちゃうちゃう、しんどかったどすぅ~
何度も、オエェってなりました。

自分の胃の中がモニターに映ってるのを見てると、
やや白い部分が・・・

「慢性の軽い胃潰瘍です」って言われました。

そんなん、人に言ったら、「飲みすぎや」って言われそうどすが、
そんなにたいして飲んでまへん。 
多分、ストレスやと思います。
会社辞めたら治ると思います。

ガラスのような神経の持ち主σ(^Θ^)どす。( ・_・)_θ☆(ノ>o<)ノ

最近物忘れが激しいのは、嫌なこと(つまりストレスの原因)は忘れようとする
自己防衛反応が働きすぎているのではないかと思ったり・・・。
忘却力、めちゃくちゃ強いです。

COMMENT 4

Mon
2012.06.04
11:54

京太郎 #mQop/nM.

URL

忘却の彼方へ…

人間は「忘れる」ことができるから 生きていける…と
何かの本で読んだことがありまつ。
うんうん。
決して 22歳のせいではないわっ!

胃潰瘍でつか。
ストレスというのは カラダのあちこちに影響が出ますものねぇ。
ひどくならないように 「忘却」ですわよ。
ガラスのハートは ぷちぷちに包んで金庫にしまっておきましょぅ。
    あー、私も 一度くらい徹底的に検査しないとなぁ。
    いかんせん、健康診断って
    リアル22歳くらいから受けていません。
    受けたら 悪いところが5カ所は絶対に出てくると
    自信持って言えますっ キッパリ( ̄^ ̄)

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.04
12:29

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

>人間は「忘れる」ことができるから 生きていける

ふ~む、奥深い言葉どすなぁ。

ガラスのハートは
ぷちぷちに包んで金庫にね(笑)

健康診断、めんどいけど、しておいた方が安心かもかもどすぅ。
おなか周りを測られるのが、ちょっとイヤでした(笑)
やや力いれました。そんなCMがありましたな。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
14:24

Inthedeep #90LdKUd6

URL

ぜって~

健康診断はぜって~した方が良いです。それも違う場所で。お金かかりますが、2回はやった方が毎年ではないですよ。早めに危ないもんは見つけてもらった方が・・・・自分の経験でした。内視鏡はちょいキモイです。お腹にエイリアンがいるみたいな感じでした。
物忘れはめっちゃ多いです。ヤバイやばいと思いながらやってるんですがいい部下たちがおじいちゃんだからしょうがないな~。ってフォローしてくれます。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
21:52

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

人間ドック、いつも同じところに行ってますが、
違うとこ行った方がいいのかなぁ・・・

一応、会社負担で行う健康診断と、
自主的な人間ドックの2回行ってます。

確かに早期発見は、助かる率が高くなるので、
健康診断はしておくに越したことないと思います。

deepはんも、物忘れ多いどすか~
よかった。一緒どすなぁ。
σ(^Θ^)も、会社ではいつも、「覚えてない。忘れた。」って
言ってるので、まわりはわかってくれてると思います。

もっと年齢の高い人々の集まり、役員会などでは、
誰も前回の会議で何を話したかとか覚えてないらしく
ひどい状態だそうどす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?