近況あれこれ

 17, 2012 22:12
とある本屋さんでかわいいブックカバーをめっけたので、
思わず衝動買いしてしまいました

こ~ゆ~のは、ビビビときたら買って正解。

(「ビビビ」という言葉が出てくるのは、最近テレビでよく聞くから)

ブックカバー

めずらしく、日本製。
しおり紐がキュートどすぅ~


さて、パソコンの話

家でも会社でもいまだにMS Office 2003でした。
でも、会社ではもうすぐ全部2010にバージョンアップする・・・ってことで、
一足早く、家のんも本日2010にしました。
会社のライセンスを使わせてもらえるので、タダ。

エクセル、じぇんじぇん変わったや~ん

でも、使ってみると、意外と便利になったかも。
あとは、慣れの問題。
最近、新しいことに慣れるのに時間がかかります

次は、布団がふっとばない話。

いつのまにか、マンションの規約に、
「ベランダの手すりに布団や毛布などを干してはいけない」
というのが追加されていました。(布団が落下すると危ないから)
仕方なく、ふとん干し用のスタンドを買ったけど、
それを置くと、洗濯物が干せまへん。洗濯物の余地なし。

今朝、なんとか雨は降ってなかったので、思いっきり洗濯物を干しました。
ランドリーが並んどりぃ~状態どす。
そしたら、お昼くらいに日が射してきたので、布団も干したかったけど、
洗濯物があるから干せない。。。

こういうときは、庭付き一戸建ての家がうらやますぃ~~
でも、マンション故のいいところもあるので、一長一短もめんどす。

COMMENT 6

Mon
2012.06.18
17:14

京太郎 #mQop/nM.

URL

世の中についていかねば

ぃゃん。
このブックカバー かわぃぃぃぃぃぃ。好みぃぃぃぃ。
この猫にゃんのイラスト、どこかでみたような。
しおりが ポイントでつね。
   私もそろそろブックカバー、違うのにしようかしらん。

雑貨・本は ビビビときたら その場で手に入れておかねば、
次に巡り会えるとはかぎりませんからねえ。。。
   本は タイトルを覚えていたらいいけど、
   たいてい、表紙のデザインくらいしか
   記憶に残っていないので
   もう何冊も買いそびれたまま。。。

エクセル、変わりましたやろぉぉぉぉ。
私も 先日、一気に衣替えした(笑)ときに
びっくりいたしましたわぁぁぁぁぁ。
使いやすいのか 悪いのか。
   とにかくついていくのに必死です。

お布団とか洗濯物ですら、
ベランダに干すの禁止のマンションがありますよねぇ。
それが「危険」とかではなく 「外観を損ねるから」という理由で。
そんなん、人が暮らしているんだから
最低限の必要性はあるんぢゃないかぁぁぁと思うのだが。

お天気のいい日は お洗濯してお布団もってなりますよねぇぇぇ。
何か うまい方法はないかしらん。便利グッズとかありそうな気もするが・・・

布団乾燥機より お天道様ですしねぇぇぇぇ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
18:30

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

かぁいいでっしゃろぉ~♪
ブックカバーのメーカーは↓ここどす。
http://don-hirano.com/

主に本屋さんで売ってるみたいどす。

本・雑貨・・・・そしてお土産!
これもいいなと思ったその場で買っておかないと、
二度とどこにも売ってないことがよくあります。
ビビビ買いは重要どす。

外観を損ねるから布団や洗濯物を干してはいけないなんて・・・
全部乾燥機で乾かせっちゅうことかいな。
電気節約せなあかんこのご時世に・・・。

実は、うちのベランダに乾燥機置いてあるんですが、
(義父が買ったもので、義父がなくなってからは)
電気代高くつくし、じぇんじぇん使ってまへん。
でも、いざというときのために、残してある。
そのせいで、ベランダが狭いっちゅうこともある。
そろそろ捨ててもいいのかなぁ・・・。

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
08:57

Inthedeep #CeIfeFHM

URL

ExcelにしてもWordにしてもOutlookにしても今迄とコマンドのボタンの位置が変わってて使いにくいのなんのって!時々イラッとして仕事を放り出したくなる。(笑)Mac版もそうなんだろうか?
ついでに言えば会社から家に2010Excelファイルを添付して送ると、何故かZipで圧縮されて、アプリケーションが含まれているので解凍出来ませんというし。とりあえず2003フォーマットで解決はしておるのだが。まあうちのんが古いせいもあるが、アプリまで一緒に送らんでも良いだろうとと思うこの頃。只今MacBookPro17incを購入検討中。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
21:47

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

2010にしてから、まだそんなにエクセルもワードも使ってませんが、
そのうち、会社で本格的に使うようになったら、
毎日イライラしまくりでしょうなぁ・・・
せっかくできあがった条件反射を、またいちからやり直し・・・
って感じですもんねぇ。

deepはん、iPadも持ってはるのに、まだPC買いますか~
好っきゃねぇ~(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
22:24

Inthedeep #CeIfeFHM

URL

ある意味マニア

かずみさん
iPadを100%使いこなそうとすると実は、新型Mac(少なくともうちのんより3世代以上新しいやつ。そんな訳で欲しいな~。(笑)無くても何とかなっているので取り敢えずは吠えてみてるだけ。(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
16:12

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

一応、掃除機あるけど、
ルンバが欲しいな~・・・と
σ(^Θ^)が思っているのと一緒ってことどすな(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?