台風~

 19, 2012 19:01
台風が接近しております。

京都も暴風警報がでてます。

・・・ってことで、いつもより1時間ほど早く帰ってきました。

お昼前に、「今日は台風なので、5時で帰るように・・・」と
指示が出てからは、たった40分早く帰れるだけなのに、
気分は早く帰れるぞ~モード
ほとんど仕事が手につかず。(笑)

3時半くらいに、かなり風もきつくなってきたし、
家の遠い人は自己判断で、もっと早く帰ってもよし・・・との通達。

σ(^Θ^)の家、そんなに遠くないです。バスで30分くらい。
ほとんど帰る人がいなかったので、しかたなく席にすわってましたが、
ますます仕事しないモード。

・・・で、早く帰ってきて何をするかといえば、
パソコンでブログ書いてるだけ(笑)

今日、会社帰りにみた光景。
外国人男性3人(ラテン系かな?)が風の中を傘をさして
大きな声で歌を歌いながら歩いてました。
それだけでも、明るいな~て思ったんだけど、
ちょうど私の横を通り過ぎる時に、風で一人の傘が壊れてしまったのです。
でも、たったそれだけのことで、3人で笑い転げてました。
台風が楽しくって仕方ないって様子で、
見てるだけでこっちも笑えてきました~。


あ、そうそう、先日ぽちっとした扇風機が本日届く予定どす。
(予定より早かった~)
帰ってきたら、不在通知書が入ってたので、電話しました。

こんな日に届けてもらうの悪いなぁ・・・と思い、
「こんな天気ですし、明日でもいいですけど・・・」とクロネコさんに言うと、
「いえいえ、今日中にお届けします」と・・・
えらいぞ、クロネコ!

COMMENT 2

Thu
2012.06.21
11:27

Inthedeep #CeIfeFHM

URL

何があっても

かずみさん
ええな~。何があっても殆ど早く帰りなさいってことはありません。

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
21:52

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

deepはんとこは、世話せなあかん生き物がいてるから、
そうそう簡単に帰るわけにいかんでしょ~

異常気象の今日此の頃、
会社が早く終わる日も増えるのではないかと期待していますヾ(-_-;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?