扇風機

 23, 2012 15:39
扇風機の風がきらいで、夏はエアコンのみで過ごしていましたが、
この夏は節電モードやしなぁ・・・と思って、
扇風機を探していたところ、
京太郎はんのブログで新しく買った扇風機のことが紹介されていたので、
ちょっと興味を持って調べてみたら、よさげなので、
同じのを買うことにしました~。

先日の台風の日にやっと届きました。

風の日に風がきた~

↓こちら京太郎はんとこのモモちゃん  ↓こちらうちのペー
モモちゃんと扇風機ペーと扇風機

やや撮影の角度がちがうので、正確ではありまへんが、
これでモモちゃんとペーのサイズの違いがわかるというもの。
(比べてど~すんねん。。。(笑))

実は、ペーを扇風機の横にすわらせるのに、どんなに苦労したか・・・
犬とちがって、全然いうことききまへんから。。。
これは、うしろのカゴの中で熟睡していたのを起こして
ぼんやりしてるところをパシャッ。
かなりふてくされています。

あ、猫の話ではなく、扇風機の話ですが、
ほんにコンパクト(片づけるのに場所をとらなくていい)
強風でも音が静か
横だけでなく、縦にも首をふる。(聞き分けのいいやつ。。。)
消費電力が少ない
プラズマクラスター搭載なので、脱臭効果もあるそうな。(これはまだよくわかりましぇんが・・)

あとは、これに充電機能がついていて、
お値段が1万円以内ならええんやけどね~

COMMENT 4

Sat
2012.06.23
17:59

京太郎 #mQop/nM.

URL

クロネコさん、がんばった♪

やはり ペーちゃんの方がコンパクト(笑)……あたりまえだが。。。
お顔の表情がイマイチわからないけど、
「仕方ないなぁぁ」という態度はわかる(笑)(笑)(笑)

扇風機、これから 活躍しそうでつね。
   ほんに、もう一声、お値段がかわいければ……

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
21:33

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

モモちゃんの大きさがだいたいわかりました。
思ってたより、やや小さめでした。

ここ数日、涼しいので扇風機使ってまへんが、
そのうち大活躍してくれると思います。
でも、扇風機では耐えられないくらいの暑さに
なるんよねぇ・・・マンションは・・・・。

サーキュレーターとしてエアコンと一緒に使います。

サーキュレーターとかけて、
感謝の手紙
ととく。

その心は・・・・


サンキューレター


そのまんまでした。(^Θ^;)A

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
17:06

AOI #o6.nH2Qo

URL

ふたり?とも、おとなしく座っているところがえらい!
ペーちゃん、意外に大くみえます。

扇風機は昨年買ったのがパワー不足で不満ですが
しかたないので、今年はこれでがまんします。

関西の節電は、かなり厳しそうですね。
尾張もがんばるので、ともに乗り切りましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
19:06

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

ぺーは、猫にしてはやや大きめかもしれません。
道端にいる野良猫とか見ると、小さいなぁと思います。

しかし、扇風機の大きさで
直に見たことないペットの大きさを比較するなんてことをしている人、他にいるかしら。(笑)
でも、実際のとこ、犬や猫を比べるには
扇風機くらいの大きさがちょうどいいかもですね。

AOI姉さんとこは、昨年から節電モードだったのですね。
今年の夏は暑くなるのかしら~。
あんまり暑くなると、節電なんかど~でもいい病になるので
気を付けないと。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?