ベランダ大改造

 01, 2012 11:49
先日ブログで書きましたが、
マンションの規約でベランダの手すりに布団が干せなくなったので、
なんとかベランダのスペースを広げて
布団も洗濯物も干せるようにと大改革(?)しました。

まずは、ほとんど使わない乾燥機をもうひとつのベランダに移動させました。
左(南側)から右(西側)のベランダにどけました。(ほとんど使ってないので、捨てなくちゃ)
ペランダ

不思議なことに、右のベランダには鳩が来るのに(ネット張ってます)
左のベランダには全然来ません。

乾燥機をどけたので、↓このように、物干し用のつっぱり棒を設置できました~
(今日は雨なので、洗濯してまへん。)
ベランダ2
近くのライ○で、6000円が半額で売られていたのをたまたま見つけたのです。

最初見つけた時は、残りは2つだったのですが、サイズを確認しないといけないので、
一旦家に帰りました。そして、再び行ったときには1つになってました。
最後のひとつをゲットどすぅ~

物干し竿を物欲しそうにながめる。

でも、このつっぱり棒、バネ式で、今は確かにしっかりとまっているけど、
天井と床に接している部分はプラッチックやし、そのうち劣化して、危ないやろなぁ・・・
棒も、人間と一緒で、そうそういつまでもつっぱっていられるもんじゃないやろなぁ。

↓ベランダ反対側から写したところ。
ベランダ3
今までは、この緑色の物干し竿しかなかったので、丈の長いものは、
奥の避難はしごの辺りに物干しスタンドを置いて、そこに干してましたが、
すると、布団干しスタンドが置けず、それが悩みでありました。

今はもう布団干しスタンドを置いても、他のもんも干せます。

どうして、乾燥機をどける(もしくは捨てる)という発想がもっと早くわいてこなかったのかなぁ。
断捨離は大切どすぅ。

これで、ベランダはすっきり
布団も洗濯物干しもばっちり

σ(^Θ^)は、ベランダのベテランだ~

COMMENT 5

Sun
2012.07.01
14:44

京太郎 #mQop/nM.

URL

おお。

すごい すっきりしているベランダ~~~
いいなぁぁぁぁ。
うちなんて いろんなものが 置いてある(^_^;

そっか。
干し場が一カ所しかないと なかなか不便でつよねぇ。

風雨にさらされると 洗濯ばさみもすぐに劣化してしまいまつ。
つっぱり棒くんが なるべくがんばってくれまつように。
   お買い得で げっとできてよかったねぇぇ。

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.01
18:03

AOI #o6.nH2Qo

URL

きれいなベランダですねー!!

大物は捨てるのも難儀ですね。。
最近アヤシイ金属系ゴミ引き取り業者がいるので
思い切ってだしてみたら、ほんとにタダで引き取ってくれました。
捨てたら何千円もとられるのに・・・・。不思議ですがラッキー♪

すっきりしているこのベランダなら、
お洗濯をいっぱいしたくなりますね!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.01
18:44

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
台風のときに、飛んで行ったりすると危ないので、
あんまり置かんようにしてます。

プランターや植木鉢も、すぐに枯れるので置いてません。
先日ブログにのせたペチュニアも、
結局やっぱり枯れてしまいました・・・

★AOI姉さん
アヤシイ金属系ゴミ引き取り会社・・・
うっとこもよくチラシが入っています。
小さい家電をひきとってもらったことはありますが、
大物はまだ。。。
一度ダメモトで頼んでみようかなぁ~。

昨年、外壁工事があったばかりなので、
ベランダ、きれいなのだよ~
前は、手すりとか錆びてました。

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
09:28

京太郎 #mQop/nM.

URL

発見!!

かずみはんっ!!

この記事にまったく関係ないコメントだけど……

扇風機。
「しまった しまった 島倉千代子」現象(\(--;)…長いって…)
なりました、なりましたぁぁぁぁぁぁ(笑)

あのね、推測するに。
扇風機の高さを中途半端(笑)な位置にしておくとなるみたいぃ。
ウチ、今まで、一番高くか低くかでしか使っていなかったから わからなかったぁぁぁ。

今、寝ているモモと 椅子に座っている私の位置の中間に合わせようと
中くらいの高さでまわしたら。。。

「しんでしまおぉぉぉなぁぁぁんてぇぇぇ~♪」と歌い。。。ぃゃぃゃ、首振りを。
おおぉぉぉっと なんか感動してしまったので、思わずご報告。

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
12:44

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

京太郎はんとこにも、島倉千代子現れましたか~(笑)

うち、扇風機の高さは一番高いのにしてあるんやけどなぁ。

でも、これ、不良ではない? ほっといて大丈夫なんやろか?
扇風機、死んでしまわへん?(笑)

でも、これ、ブログネタになりそうどすなぁ。
動画にとってUPしたろ。
京太郎はんも、ご一緒に。。。
珍現象として、テレビでとりあげてもらえるかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?