ただいま節電中

 10, 2012 22:11
日本全国、節電モードどすぅ~

うちも、今年新しく扇風機を買って、エアコンつけずにがんばってます。

ただいまの部屋の温度は29.4℃ 湿度は62%
(マンションなので暑い。外はもう少し涼しい)

いままでなら、確実にエアコンつけてましたが、
なんとか扇風機でしのいでいます。
でも、そんなに、暑いのを必死でがまんしてるというほどではありまへん。

まだ梅雨もあけてないし、本格的に暑くなるのはこれからどす。

いったい何度までがまんできるのかしらん?
たぶん、30度超えたら無理だと思いますが・・・。

関電の節電トライアルにも登録しました。


ところで、計画停電、なんとなく無さそうな気もしますが、
計画停電を実施すると、どんな感じになるのか、1回だけでいいから実施してほしい・・・
と思うのはσ(^Θ^)だけ?(笑)

ほんまのいざというときの予行演習ということで、やっといてもええんちゃうかしら?

昔はよく停電ありましたが、最近は全くないし、どういうことが困るか、
知っておいた方がいいかも・・・。


停電になったら叫ぶ言葉・・・

ていへんだ~、ていでんだ~

COMMENT 2

Wed
2012.07.11
16:48

京太郎 #mQop/nM.

URL

そういえば、昔は台風とか来たら 停電していましたよねぇ。
ろうそくとか用意していたりして。
今は 本当に経験しなくなりました。
「当たり前」が 当たり前ぢゃないと気づいた震災なのに……
それでも まだ 電気を空気のように思っているから、
一度くらい 体験してみたら……とは 思うのですがぁぁぁぁ。

現実問題としては
仕事できない、冷蔵庫困る。。。なもんで
計画停電の予定と同じ 2時間までが限度ですぅぅぅぅ(T.T)
   なさけなか(ノ_<。)

関電の節電トライアル、応募しようかと思ったけど、
我が家、あの酷暑の年ですら、エアコンつけていなかったし、
去年は まったくつけてないし。。。
なもんで、電気代が変わるとしたら
パソコンを新調したくらいなので。。。
微々たるものかと思い……まだ ためらっています(笑)


万が一、停電になったときには お約束として 叫びますね!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.11
21:37

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

今夜は昨日より0.4℃低い29.0℃なのに、
なぜか昨日より暑く感じるのは、湿度が65%で
昨日より高いせいかしらん?

エアコンつけたくなってきましたぁ。

京太郎はんとこは、この夏もエアコンなしで過ごすのかしらん。
普段から節電してる家は、こういう節電トライアルみたいな
イベントがあるときには不利どすなぁ。

原発はやめてほしいけど、今のところは無いと困ります。
早く代替の発電方法を考えてほしいわぁ~・・・と他力本願。

停電のときは、声をそろえて叫びましょう~(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?