kobo Touch ぽちっとな。

 16, 2012 16:59
楽天サイトを見てたら、電子ブック kobo Touchを今予約すると
最大3000ポイントもらえるって広告が目に入りました。

σ(^Θ^)はプラチナ会員なので3000ポイントもらえるわ。。。。
7980円だから、4980円になるのか。安いやん。

電子ブック、前から欲しかったんどす。
何がいいって、本を置く場所が要らないってところ。


口コミを見ると、店頭で実物を触ってみた人は、悪くなさそうなことを書いているし、
ま、4980円ならええか・・・ということで、
少し悩んだ末に、ぽちっと予約しました。

こういう風に、まだ未発売のものを先駆けて買って実験台になる人のことを
ヒトバシラーって呼ぶみたいどす。
口コミで書いてあって、うまいこと言うなぁと思いました。

それから、本といえば、カバーも欲しいです。
特にこういう電子ブックは画面が傷つきそうどす。
専用のブックカバーが2980円で売ってました。ちょっと高い。
でも、これも一緒に買ってしまいました。
結局、安くなったような、ならなかったような。。。。



話は変わりますが、明日の飛行機(上海と青島へ出張)ですが、
初めて、ネットでチェックインしました。空港でチェックインするよりずっと楽です。

チェックインすると、搭乗券がもらえます。

ネットの場合は、どうやって?

画面に搭乗券が出てくるのでプリントアウトするか、
もしくは携帯にメールを送って、モバイル搭乗券を取得するか・・・です。

そりゃ、メールに送った方が手間がかかりませんが、
やっぱり紙の搭乗券じゃないと不安なので、とりあえず印刷しました。

でも、モバイル搭乗券っちゅうのもどんなんか見てみたかったので、
そっちももらっときました。

↓こんなんです。
モバイル搭乗券

ただの2次元バーコードです。

この写真を、携帯のバーコードリーダーで読み取ってみたら、
フライト情報(何日の何時発とか、どこからどこまでとか)や座席(すでに予約済)の情報と
思われるものが書いてました。
つまり搭乗券どす。(あたりまえ)

本もそうですが、世の中はどんどんデジタル化していってますなぁ~
どこまでついていけるやろ~~~

COMMENT 5

Mon
2012.07.16
18:37

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおぉぉぉ。
ヒトバシラー・かずみ!!
↑なんか、深夜枠のアイドル主役のドラマタイトルみたい(笑)

興味はあるけど、どうなんだろ、どうなんだろと。。。
目が疲れないかとか(←最優先)
読みたいものがあるかどうかとか、
不安材料がいっぱいで イマイチ 食指がうごかない京太郎でした。

ぜひぜひ、ヒトバシラーになって
レポ お願いしますぅぅぅぅ。

ネットでチェックイン。かっこいいですぅぅぅ。
    私も 携帯とかDLとかより
    ついつい プリントアウトという手段を選択してしまいます。

出張、お疲れ様です。
あちらも 蒸し暑いのん?
体調に気をつけて、美味しいもの食べてきてくださいねぇぇぇ。。。えっ?!

      ぃゃぃゃ、冗談抜きで、ほんに お気をつけて。

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.16
21:58

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

ヒトバシラー・かずみどすぅ~(^Θ^)v

どんなもんか、現物見たことも触ったこともないですが、
安いので、ヒトバシラーでもいいか・・・・と思い、ポチしました。

読みたい本がなかったら、無料の本を読むだけ用でもいいかな・・・と。
夏目漱石、芥川龍之介、太宰治・・・・などなど、
まだ読んでない本もあるし。。。

ともかく、レポ、お楽しみにぃ~e-343

でしょでしょ? やっぱ紙になってないと不安でしょ?
携帯の電池が切れたら・・・とか、突然携帯に不具合が生じたら・・とか、思うと、安全な方を選びますよね~

青島は、たぶん京都よりはちょっと涼しいくらいだと思います。
上海は、京都くらいの蒸し暑さだと思います。
いや、都会だし、人も多いし、もっと暑苦しいかも。。。

20日の夜に帰ります。明日は6時前に家を出ます。
行ってきまぁ~す (`^´ゝ

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.17
13:19

Inthedeep #CeIfeFHM

URL

大丈夫です。

かずみさん・京太郎さん
多分ちゃんと拡大できますぜい。実はiPadに変えてから電子ブック利用してますが、不便さは感じない22歳でした。ただ電池消耗は心配ですが、だいたい8時間は大丈夫です。電子ブックならいらん機能付いてないからもっと長持ちするんちゃうん。でもやっぱり紙がいいです。紙は持ち運び長期出張には不便ですが。(笑)
ちなみに電子ブックの制作アプリなんて有ります。只今MY図鑑作成中。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.17
19:37

AOI #o6.nH2Qo

URL

ヒトバシラー・かずみしゃん、気に入った-!

今頃はもう出張先ですね。

本はやっぱり紙!と思っても、最近は字が小さくなって読めないヾ(--;)
いや、実際は小さくなってないんだけどね。
そんな22歳には、意外に合うかも。

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.21
15:38

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
kobo、一昨日届きましたが、不在だったので、本日配達してもらいました。
届いてから、セットアップしたりとか使ってみたりとかで、
あっというまに時間が過ぎました。

電池消耗は、フル充電でなんと1ヶ月持つそうです。
ページをめくるときだけに消耗されるんだとか。。。
なにしろ、本だけの機能ですから。

電子ブックの制作アプリ、面白そう。。。
MY図鑑ですか。deepはんらしいどす。

★AOI姉さん
昨夜、ちうごくから帰ってきました。

ヒトバシラーとしては、ぜひレポートを書かないと。。
どんなとこが良いとか、悪いとか・・・
これを「ヒトバシラーのリスト」といふ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?