ベタな駄洒落

 12, 2012 15:43
少し前に、ブログのネタ用に撮った写真。。。
写真整理してて、発見しました。

↓京都府からのお知らせどす。 ベタすぎぃ~~(笑)
無料かも

どうせなら、ガンとカモをペアで登場させて、
「あなたはガンかも」ってキャッチフレーズにしたら・・・
苦情が殺到するやろなぁ。。。

でも、ガンってどんな鳥やった??? あんまり見たことありまへん。


**************************************************

会社はすでにお盆休みどすぅ。

16日まで休みです。

実家(滋賀)にいるときは、お盆って13日から15日だったけど、
京都は16日が大文字なので、13日~16日がお盆です。
ご先祖さまは、3泊しはるっちゅうことどす。

お蔭さんで、会社もいつも16日まで休み。

さて、お盆グッズを買ってこなくっちゃ。
最近は、ハスの葉も、プラッチックのんが売ってるのね。

野菜や果物のお盆セットはやたらに高いので、バラで買います。
ほおずきを付け加えると、それなりに見えます。

けど、野菜や果物より、亡義父は、お酒の方が嬉しいと思うので、
ワンカップでも買って供えようかな。
あとで飲めるし・・・(←これ重要)

**************************************************

近所の稲荷神社が、資金難ということで、土地の安い大原に引っ越してしまった。
6月くらいから解体工事してはりました。

神社がこっぱみじんじゃ~~ (←お約束)

神社って引っ越しするもんなん???
すでに神社のあったところは更地になってて、結構広い。
きっとマンションが建つにちがいない。

***************************************************

koboで、すでに4冊の本を買ってしまいました。

プレビューを無料でダウンロードできるのですが、
ほんの数ページのプレビューかと思いきや、
20ページ以上(ものによってはそれ以上・・・といっても
正確なページ数はよくわかりません。というのは、koboではページ数は
表示されまへん。文字の拡大縮小ができるので、それによってページ数が
変わるので、何%既読という表示がされます)のプレビューです。

本屋さんでは、さすがにそんなに長く立ち読みしないので、
ペラペラと見て、面白いか面白くないか判断し、買わないことの方が多いです。

でも、そこまでじっくり読んでしまうと、続きが読みたくなってしまい、
つい買ってしまいます。

無料の部分を多く見せて、そこからスルスルと有料ゾーンに引き込む・・・
うまいどすなぁ・・・
まんまと引っかかるネギをしょったカモかも→σ(^Θ^)
カモ、カモ~~ン ←京都府のベタさに負けてまへんぇ~

COMMENT 2

Sun
2012.08.12
17:42

京太郎 #mQop/nM.

URL

なんか 「クーポン」というと お得な感じがして いいでつねぇ~(笑)

「あなた」でなくて「私」にしたら 採用されたかも?
「わたし、ガンかも。。。」

うーーーーん、ダメかなぁぁぁ。

そうか、キォトは 大文字焼きがシメ(笑)ですな。
1日お得なのも 先祖様に感謝♪

神社って お引っ越しするの?
……ってぇか、できるものなのっ?! し、知らなかった。。。
神さまも環境を換えるといいのかも???

kobo、楽しんでおられますな。
カモになりすぎないように~~

私は アマゾンさんのんが出てから比べてみて買おうかなと思っています。
(ただいま、フトコロ事情が苦しいのもあるんだけど(笑))

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.12
22:32

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

クーポン・・・??
あ、ポスターをよく読むと、書いてありますな。
駄洒落ばかりに目がいって、よく読んでませんでした(笑)

神社の引っ越しって、あまり聞かへんでしょ。。。?
このご時世ですから、維持費が出ないってこともあるんどすなぁ。
収入は、お賽銭とお守りの売上だけだったらしい。
そりゃ、やっていけまへんで。。。

アマゾンさんからは、キンドルっちゅうのんが発売されるらしいどすなぁ。
本の品ぞろえでは、アマゾンさんの方がええやろなぁ~

koboの方は、本の数がまだまだで、
本の検索方法がいまいちどすぅ~~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?