パソコンめがね

 11, 2012 21:08
ずっと気になってたのですが、
ついに買いました~ (ついに・・・というほどのものでもないですが・・・)

PCメガネ

パソコンめがねどすぅどすぅどすぅ~~~度数は入ってまへん。

薄く色がついてます。

街のあかりがとてもきれいね。。。ブルーライト ヨコハマ
50%シャットアウトしてくれます。
正確に言うと、吸収してるんかな?

JINSで買いました。

最初かけたとき、フィット感が今までのメガネと違う。。。と思ってよく見ると
鼻にあたる部分がやや高めになってます。
ずり落ちにくいです。

会社でパソコンをずっと見て仕事をしてると、
夕方に目がチカチカしてましたが、
昨日、今日とこれをしてましたら、チカチカしません。

めっちゃ目が楽になった~~~というほどの劇的な違いは感じまへんが、
多分、何もしないよりマシなのではないかと思います。

これで、もしかして肩こりが軽減するんじゃないかなぁ・・・と
密かに期待してます。

COMMENT 5

Wed
2012.09.12
07:06

京太郎 #mQop/nM.

URL

おぉ、カエルくん、メガネ、似合う(笑)

度なしだと、安く買えるからいいでつねぇぇぇ。
   ぁれ、かずみはんは 目がよかったんでしたっけ?

そーー、チカチカがないだけでも いいよねぇぇぇぇ。

JINSさんは 全部自分のところで作っているので安くなるそうでつ。
で、昔からのメガネ屋さんは 海外のフレームとかを仕入れているので、
外人さん仕様になっていることが多いそうです。
外人さんは 上からみると 縦長の楕円のアタマだそうですが、
ニッポン人の多くは 丸いんだそうです。
そして、お鼻の高さ。
これをJINSさんは ニッポン人に合わせて 自社で作っているので
他のメガネ屋さんのんと 細かな構造が違うのかもしれません。

近所にJINSが合ったら 作りたいのでつが。。。ないのですぅぅぅ(T.T)

肩こりが 軽減しますように。。。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
10:33

AOI #o6.nH2Qo

URL

一瞬、京ちゃんブログ?と思いました(笑)

JINSの話題のメガネですね!
私もそろそろ作らんといかんのだけど
どこで作ろうか迷っています。

ぅ~ん、今回はやっぱJINSかなー。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
22:10

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
視力、めちゃくちゃ悪いどすぅ~
乱視も入ってるし、メガネでは矯正できないくらい悪いどすぅ。
なので、コンタクトレンズどす。

京太郎はんのPCめがねはJINSで買ったのでは
なかったのね。

ちゅうことは、一応、ヒトバシラったってことどすな(笑)

JINSさん、勢いええし、そのうち京太郎はんの町にも
できるんちゃいますか~

★AOI姉さん
ペーにメガネをかけてさせて写真を撮るっちゅうのんが、
絶対無理なので、動かないカエルさんにモデルになってもらいました~

AOI姉さんのめがねは、水陸両用?ヾ(-_-;)(笑)

JINSはんでは度付きでも安いようどすぇ~
(σ(^Θ^)はJINSのまわしもんではありまへん)

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.13
12:59

AOI #o6.nH2Qo

URL

>水陸両用

いいですね~この言い方!イタダキ♪
私のは水陸両用ではないです。

「遠視用」のメガネです(ここ強調)
でも、次回作るときはたぶん両用になると思います(^^;

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.13
21:16

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

メガネ屋さんに行って、
「水陸両用のめがね作ってください」と言わないように。。。
水中メガネみたいなもん(どんなんや?)ができあがってきます。

長く生きてると、あれこれと身の回りのもんにお金がかかりますな。
今はめがねの話題ですが、
そのうち補聴器だとか入れ歯だとか杖とかが話題になる日が来るんでしょうなぁ。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?