京都岡崎レッドカーペット

 23, 2012 12:34
昨日と今日、京都の岡崎(平安神宮のあるところ)で、
レッドカーペットとかいうイベントをしてるらしい
という情報を得て、早速行ってきました。

たまたまだんなが休みで、どこか一緒に行くところを探してたのだよ。

レッドカーペットなんてタイトルにしてるけど、イメージだけちゃうん?
・・・と思ってたら、ほんまに赤い絨毯が、平安神宮の前の通りに
だぁ~っと敷かれてました。

レッドカーペット1

このカーペットの上で色々とパーフォーマンスをやるらしい。

時代祭みたいな行列とか・・・いろいろ。
ま、京都なのでネタには事欠かないでせう。

京都市がやっているイベントなのだが、
公式ホームページがあるような無いような・・・
あっても、地味な文章だけのページどす;;;。

京都の行事を紹介するページにちょこっと載ってます。

昨日行ったときには、レッドカーペットではちょうど子供たちが竹馬で何かパーフォーマンスを
しようとしてたところでしたが、あまり興味がないのでヾ(-_-;)
グルメゾーンにまっしぐら。

レッドカーペット2

でもね、B級グルメとは違って、高級料亭が出している屋台なので、高いんどすぅ
700円~1000円くらいするの。

菊乃井のきつねちらしなんて、1000円もするんどす。誰も並んではりませんでした。
まだお昼になってなかったから?

その隣の祇園ささ木(ミシュランで2ツ星とったとこ)は、松茸とハモの天丼700円を出してはって、
ここだけはずらっと行列ができてました。

そんな中、σ(^Θ^)が並んだのは、世界のビールの屋台。
こちらもずらっと行列ができてました。
ずいぶん時間がかかるから、サーバーから生ビールをついでいるのかと思いきや、
単に色んな種類の瓶ビールを売ってはるだけ。
慣れてないのか、要領が悪くて時間がかかっているようどした。

レッドカーペット3
やっと買ったのは、左がイギリスのビールで、右がイタリアのビール。@500
どちらも初めて飲みましたが、おいしかったどすぅ~

できれば、もうちょっと庶民的なグルメゾーンにしてほしいわぁ。
"グルメ"だから高いのは仕方ない?

宣伝不足と値段の高さで、あまり人が多くなくて、
のんびりできたイベントでした。ヾ(-_-;)

となりのみやこめっせでは、アニメのイベントしてはって、
こちらはかなりの盛り上がりで、大勢の若者が集まってました。

アニメキャラに変装(ピンクの髪にミニスカート)した女の子2人がグルメゾーンに迷い込んできたので、
なにげに顔を見ると、なんと男!!!でした。"男の子"というより、完全に"男"でした。
外国人の人が、めずらしがって、一緒に写真撮ってはりました。
別世界をのぞきこんだようななんとも不思議な光景どした。

さてさて、今日はこれからナチュールでエステの日どすぅ~。

COMMENT 4

Mon
2012.09.24
11:44

京太郎 #mQop/nM.

URL

このイベントは知りませんでした。
あそこの通りは広いから(広すぎる?)こーゆーイベントやるのにちょうどいいでつね。

キォトの屋台は やはり違うっ!!
もはや、屋台でないのでわっ?

イタリアのビールは 飲んだことがありません~

ともかく、のんびりできてなによりでつ♪
人が 適度に少ないのがいいでつよね。
   閑散としていたら 寂しいけど。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
12:38

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

ね、知らないでしょ? このエベント。
内緒のエベントなのだよ(笑)

屋台の中にいる人の服装からして
ちがいまっしゃろ?

イタリアビールはラベルがおされ。

ところで、京都水族館、おいでませ~

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
14:06

AOI #o6.nH2Qo

URL

赤い絨毯が敷いてあるだけで、イベントのレベルが上がるようです。
屋台のお値段は上がらなくていいのにねえ。
リンク先のポスターも高級感があります。

最近は、コスプレイヤーも、完全に市民権を得たようで
こういうイベントにコスプレはつきものですね。
見ていて楽しいです☆

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
21:11

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

ぇぇ、ほんまに高級感あふれるイベントどした。(笑)

来年もまた見に行きたいどす。

コスプレは、テレビでは見たことあるけど、
生ではあまり見ないので、すごくめずらしかったどすぅ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?