ひなたぼっこする猫

 21, 2012 10:59
おっと 前回のブログから、知らぬ間に2週間が過ぎようとしている~~
特に忙しいというわけでなく、これと言って書くこともなく、だらだら過ごしている毎日どす。

あと5日で出雲旅行というにんじんがぶらさがっているので、
ちょっと何かしらやる気がわいてきました。

・・・ということで、やっとブログを書いてます。

この時期になると、午前中のある時間だけお日様が部屋に射しこむので、
ぺーの日向ぼっこタイムどす。
ペー日向ぼっこ
↑たたみが焼けるので、レジャーシート敷いてます。

気持ちよさそうに、じぃ~っとしてます。
日向ぼっこする猫を見ているだけで癒されます~

ぺーを触ると、大丈夫か? と思うくらい、体全体が、めちゃ熱くなってます。

猫ってやっぱり、暑いところに住む動物なんやなぁ・・・・。


そして、ちょっとやる気がわいてきた証拠のもうひとつが昨日の夕飯どす。
炊き込みご飯

夕飯は、ほとんどおかずだけでご飯は食べないのですが、
久しぶりに炊き込みご飯が食べなくなったので、炊きました。

そして、あと2品も手作り。・・・といっても簡単なもの。
エビとアスパラと玉子の信号炒め(赤、青、黄なので)← 写真は2人分です。
青梗菜とカニつみれの中華スープ

温かいスープもんがおいしい季節になってきました。

今夜も、あったかいスープ、あったかい?

いや~、手作りの料理っていいですねぇ~
誰か毎日作ってくれ~~

COMMENT 9

Sun
2012.10.21
13:53

京太郎 #mQop/nM.

URL

ひなたぼっこする ペーちゃん。
いいなぁぁぁぁ。しあわせな風景だ。
   お日様の匂いがしてきそう。

信号炒め!! ナイスネーミング。
おいしそうだし。。。いいなぁぁぁぁ。
ほんとに 誰か 作ってくれたらなぁぁぁぁ。
1週間のうち2日くらいでいいから。
せめて 盆か 正月だけでもいいから。ぐすぐす。。。

いよいよ、神様の國詣ででつね。
楽しんできてくださいまし。
お天気がいいといいけど……

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.21
17:28

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

毛がグレーだから、たぶん白い猫より熱くなりやすいと思う。

京太郎はんは、毎日3食3人分作ってるんやね~
えらいなぁ~ とてもマネできない。

週間天気予報では、雨ではなさそうだが、
まだまだ油断できまへん。
日頃の行いを良くしておかねば・・・
今からじゃ遅いかな。。。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
09:23

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
女性は大変ですよね。毎回のお食事、ありがたや、ありがたや。
本日訳ありで広島なう。毎月曜日は、広島通いになるかも。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
10:04

AOI #o6.nH2Qo

URL

レジャーシート柄の絨毯かと思いました~
シャレで作ったら、買う人いるかも^^

日向ぼっこするぺーちゃん、絵になりますぅ。
さすが元祖観賞用猫!

次回のニンジンは出雲ですか♪
今年はイベントも多いんでしょうね。参加されますか?
いずもどおり楽しんできてくださいね!

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
21:44

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
ついに、広島に別宅ができましたか(笑)

★AOI姉さん
レジャーシート柄の素材ってどうどす?

>いずもどおり・・・
うまい! でもちょっとなまってるし。。。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
01:44

Inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
ハイ広島に別宅が出来・・・・・・・・出来る訳無いでしょ。
ちょっとお勉強をしに行ってま〜す。(笑)今日も行って来ました。
いずもどおり!うまい!なまってていいよん。
出雲弁はなまっちょ〜けん。(出雲弁はなまっているから)

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
21:05

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

「・・・けん」っていうのは、広島弁でも言いますね~
やっぱ広島に近い?

別宅も近い?(笑) ・・・もうええって。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
23:13

Inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
広島は○○じゃけん。とか使いますねえ。
我が別宅では、○○だけん。が多いです。そう変わりないかあ。(笑)
別宅もあっちこっちにあって・・・・・・・・・・あっすません。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.24
22:36

かずみ #mQop/nM.

URL

広島→~じゃけん
島根→~だけん
京都→~やしぃ~

やっぱ、距離があると、方言全然違いますな。

あちこちの方言、調査しておくれやす。別宅に泊まって。。。ヾ(-_-;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?