節電のご褒美

 23, 2012 21:49
ほとんど忘れかけてたんですが。。。。

ご褒美は忘れたころにやってくる とは、よく言ったもんどす。  (誰も言ってない)

7月~9月の節電のご褒美が届きました

節電ごほうび

クオカード2000円分どすぅ~~

節電がんばったのは最初の頃だけで、あとはあんまりがんばったという意識はなかったんですが、
3ヶ月トータルで、15%以上の節電になってました。
にんじんぶらさがると、がんばるやつ→σ(^Θ^)

この夏、あれだけビビらせてもらった計画停電もなく、なんとか乗り切ったけど、
冬は冬でまた電気使いますよねぇ・・・
寒いのを我慢するのも辛いなぁ。でも、暑いのを我慢するよりマシかなぁ。。。

なんだかんだ言って、にんじんぶらさがれば、また節電すると思います。

ほんとはにんじんなんかぶらさがらなくても、環境問題だとか原発問題だとか考えれば
節電せなあかんのですが、人間が単純にできてるせいか、にんじんぶらさげてもらった方が
すぐ行動にうつせます~
関電さん、次回もよろしく。

関電「そんなことばっか言うてたらあかんでん」

COMMENT 2

Thu
2012.10.25
15:12

AOI #o6.nH2Qo

URL

こりゃ素敵なご褒美!やったね!
3ヶ月で15%OFFって、かなりものんじゃないですか。

ご褒美があったら私もがんばるのになあ・・・
中電的には実際のところ。じゃんじゃん?使って欲しいと
思っているようだし・・(^-^;

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.25
21:27

かずみ #mQop/nM.

URL

昨年に使いすぎてたから、15%も楽勝だったのかも。。。
来年はもう無理どす、きっと。

ところで、
ご褒美は、だんなが本を買うというので、あげました。
クオカードなので、コンビニとかでも使えるけど、
コンビニでタバコ買うんやったら、あげへん。本ならいい。
・・・と、まるで子供にこずかい渡してるみたい・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?