神様たちに会いにいってきま~す♪

 25, 2012 22:00
明日はいいお天気みたいで、よかったどすぅ~

神々のいる国へ行ってきま~す。

旅のお供に↓この本

古事記

薄っぺらいのですぐに読めそう。。。


それはさておき、
先日テレビで、うまいもん紀行の島根バージョンしてはったので見てたら、
「げたのは」とかいうお菓子を石見銀山で売ってはりました。
そこでしか買えないみたいです。おいしそうどした。
是非、それを食べてみたいと思っています。

COMMENT 4

Fri
2012.10.26
07:22

京太郎 #mQop/nM.

URL

私は「こども出雲国風土記」と「からくり読み解き古事記」が愛読書です(笑)
↑子供用なので読みやすい
あとは「日本の神々の辞典」は 神様の勉強に便利でつ。

「げたのは」は知りませんでしたぁぁぁぁ。
いつか行ったときに……(._.) φ メモメモ

石見銀山近くにある 石見銀山生活文化研究所 というところが
おされです。
カフェもあるし、雑貨も売っているし。
2階を見学することもできます。
(この2階に住み着きたい~)
http://www.gungendo.co.jp/honten/cafe/index.html

ではでは、気をつけて~~
神様たちに よろしくぅぅぅぅぅぅぅぅ。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.26
10:27

AOI #o6.nH2Qo

URL

今回はkoboちゃんじゃないんだ~。
美味しいもの、美しい景色、いっぱい楽しんできてくださいね♪

以前、神の相関関係を、覚えようとして系図を書き始めましたが
数日で断念しました。
系図系はサザエさん一家にたとえると覚えやすいらしいので
そのうち再挑戦してみたいと思います。

神々しい旅にいってらしゃーい!

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
18:28

Inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
今、島根なんだろうなあ・・・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
09:30

かずみ #mQop/nM.

URL

ただいま~

★京太郎はん
古事記って、意外とわかりにくいもんだということがわかりました。
カタカナの聞きなれない名前の神様がいっぱい登場して、
それが誰の子供で、その子供が誰で・・・と
私の苦手なパターンの話どす。
阿刀田高さん、簡単に書いてくれてはりますが、
私にはもっと簡単な子供用がよいかもしれまへん。

げたのは、買ってきましたよ~
あっさりして美味しいです。
そこでしか買えない貴重品どすぅ~

コメント、帰り道に読みましたので、
石見銀山生活文化研究所というところのことはじぇんじぇん知らずに
歩いてましたが、やはり惹きつけるものがあるんでしょうな~
お洒落な店構えに誘われて、そこでランチしました。
でも、2階は見に行ってまへん;;;
階段があって2階があるのはわかりましたが、
雑貨などを見ているうちに、2階のことはすっかり忘れて店を出てしまいました。
残念だ~
そうそう、寝具売り場に住みついているやつがいましたよ(笑)
詳しくはアルバムで・・・

★AOI姉さん
koboちゃんも連れて行きましたが、
電車「やくも」の車内って、ちょっと薄暗くって目が疲れるので
あまり本は読めませんでした。
JR西日本、節電してるのかな~

神様の相関図・・・複雑そうどすぅ。
最近話題の事件、角〇〇〇子の相関図も複雑ですが・・・ヾ(-_-;)

★inthedeepはん
え~と、deepはんが書き込んでくれたその時間には、
すでにやくもに乗って、岡山をめざしておりました。
1泊2日の短い旅でした。
島根、広いわ~。2日じゃまわりきれまへん。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?