めずらしいもん食べました

 17, 2012 19:42
昨日まで3日間、青島に出張でした~。

今回は、今まで食べたことないものを食べました~

↓これですぅ~ とうがらしにまぎれて、よくわかりまへんな。。。
せみの幼虫

お皿にとった写真はこちら↓
セミの幼虫2

さて、これは何でしょう?
セミの幼虫どすぅ~~~

虫系は、生まれて初めて食べました。

味は、特に臭みも苦味もなく、唐辛子の辛みだけが印象的どした。

食感は、殻がエビみたいで、「あぁ、やっぱり虫だなぁ・・・」といった感じ。
(虫、食べたことないけど・・・)

中味はエビのようなプリッとした感じではなく、グニュとかムニュでもなく、
芋のような食感でした。

なんでも食べるちうごくじん。
幼虫は、要注意どすぅ~

COMMENT 3

Sat
2012.11.17
20:08

AOI #o6.nH2Qo

URL

お帰りなさい。お疲れ様でした。

食欲をそそる色の食べ物の中にセミが・・・Σ( ̄△ ̄ノ)ノ

先日、探偵ナイトスクープで、中国の女性がセミをあぶって
美味しそうに食べていました。
最初は「どっひゃー」と思ったけど、香ばしくて美味しいらしく
見ているうちに食べられるような気になってきました。
一度食してみたいものです。

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.18
06:57

京太郎 #mQop/nM.

URL

どひゃぁぁぁぁぁ~

関西ローカル番組中で
何の幼虫か忘れましたが、
紙皿いっぱいイモ虫を ががっとクチに入れて
「おいしぃぃぃぃぃぃぃ」
と言った女子アナがおりました。
強者です。

虫系は 意外と美味しいらしいですがねぇぇぇぇ。
まず見た目でつよねぇぇぇぇ。
んーーーーー。。。

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.18
10:39

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
しんどい出張も、こんなワクワク体験があるので、
なんとかがんばれてます。

これは幼虫なので、中味がつまってるんだと思いますが、
成虫となると、中味スカスカなような気がする。。
気のせい?(笑)

それに成虫だと、羽根が口に残るような気もします。
ちょっとリアルな想像ができるようになりました。 σ(`^´)

★京太郎はん
虫は、要は気持ちの問題(笑)

味は特徴なしどす。特においしいとも思わなかったし、
変な味とも思わなかった。

死ぬまでに一度くらいは経験しておいてもよいかと。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?