紅葉の穴場 in 京都

 26, 2012 06:00
紅葉の季節です。

バスに乗っても、いつもより人が多いです。
そうか・・・紅葉の季節やしかぁ~

各地から京都に紅葉を見に来はりますが、どこへ行っても人がいっぱい。
紅葉を見に来たのか人を見に来たのか・・・とご不満のあなたにおススメの穴場

まずは、北大路通りにある大徳寺の中の黄梅院どす。

昨日の日曜日に、行ってきました。

黄梅院1
12月9日まで秋の特別公開中どすぅ~

黄梅院2
観光客少な目どすぅ~

黄梅院3
入ってすぐのところは、写真撮影OKどすが、残念ながら塀の向こうは撮影禁止。

枯山水の庭園があり、まったりと京都の秋を堪能できます。

そのあと、お寺を出て、北大路通りをテクテクと東へ・・・

ここにも紅葉の穴場が
植物園1

そこそこ人はいますが、ぎっしりという程ではありまへん。

植物園2

京都植物園どす。

植物園3

ここは、季節を感じるのに良いところどす。

昨日から暖房入れました。
じわじわと冬に近づいています。
冬眠したいよ~~~

COMMENT 4

Mon
2012.11.26
10:56

AOI #o6.nH2Qo

URL

まさにこの「紅葉の穴場」を探したいと思っている(。・_・。)ノでつ。
水面に映る紅葉、きれいですねー。

こちらの紅葉のメッカは、通常1時間以内に行けるところですが
この3連休は3時間くらいかかったらしく、出かけようという気にもなりません。

探せば、案外近くにもあるんでしょうね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.26
21:11

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

へぇ~、普段の3倍もかかりますかぁ~~
そこまでして行く気になりまへんなぁ。。。

紅葉の穴場、探せばあると思いますぇ~。

↑のお寺は、だんなが探し出しました。

植物園は、何も考えずに行ってみて、発見しました。

穴場を探して自慢する。。。 趣味になりそうどす(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.27
12:41

とり #9Tw47TWk

URL

紅葉

どこも人だらけですが、まあ穴場はあるもので・・・
上賀茂神社は、モミジとしては穴場だったのですが、七五三と何とか市で、人がいっぱいでした−・・・(せっかくのモミジの前に屋台が (>_<))

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.27
21:58

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

神社は、紅葉の季節にはちょうど七五三がありますなぁ。

上賀茂神社も紅葉、綺麗でしたか。。。
大昔、その辺に住んでいたのに、
あまり紅葉の記憶がありまへん。

若いときは、桜だとか紅葉だとか、季節をしみじみと感じることは
あまりなかったような気がします。

年々、季節をしみじみと感じるようになってきました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?