水滴ワイパー

 08, 2012 11:54
窓の結露に困ってたら、京太郎はん結露とりなるものがあると教えてくれました。

京太郎はんは、スーパーで買ったらしいけど、
もしかしたら、百均にあるかも。。。と思って探してみたら、
ありましたぁ~~~

suitekiwiper

500mlのペットボトルに取り付けて使います。

最近、500mlのペットボトルを利用した便利グッズをよく見かけます。

suitekiwiper2

窓はこんなに結露してます。

ガンガンとれます。

suitekiwiper3

窓4枚分とったら、↓こんなにとれましたぁ~

suitekiwiper4

そりゃ~、こんなにたくさんの水分を放置してたら、カビもはえますわぁ~

これで結露の悩みは解決どす かいけつろ~

でも、毎朝の仕事がひとつ増えてしまった

COMMENT 3

Sat
2012.12.08
16:40

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおぉぉぉ、なるほど。
ペットボトル利用ならば、百均でもコスト安で売っているわね。うんうん。
(うちのんは 百均ができるずっと以前に購入したやつ(笑))

ぞうきんとかで拭くよりかは 取れまっしゃろ?

ほんに カビカビはイヤですものねぇぇぇ。

私は昔、一人暮らししていた暗~~い部屋(北向きの部屋)の砂壁がカビカビになって 大事な本が~~~という経験がありまつ。

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.08
18:46

AOI #o6.nH2Qo

URL

いまどきの100均は何でもあるんですねー!
まさかないと思っていた、長めの突っ張り棒。
買ってしまった後で見たら100均にあって、悔しい思いをしました。

結露とりこんなにとれるんですか?!すごいねー。
優秀なグッズですね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.08
22:46

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
便利なもん、教えてもろて、おおきにどすぅ~
ぞうきんではどれだけとれたかの結果が見えないので
掃除のやる気がわきまへん。
やはり、結果が見えるっちゅうのっは大事どす(笑)

こういうアイデアグッズ、最初はスーパーとかにしか売ってなくても、
しばらく待つと百均でも売ってるようになりますなぁ。
モロ、パクリどすな。特許とかとってないんやろか?と思います。

★AOI姉さん
百均、あなどれまへんぇ~
確かに、100円やし、しゃーないか・・・っちゅう代物もあります。
けど、これで十分やんと思えるものもあります。

長めの突っ張り棒、百均で売ってますか。。。
どんだけ安く作れるんやろ・・・と思ってしまいます。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?