あさこはんと宴

 09, 2012 11:14
昨日はあさこはんとこエステしてもろたあと、
次のパステル画展の会場を下見に行き(次のパステル画展ってゴールデンウィークの話。。。早っ!)、
その後、宴に突入しましたぁ~

何軒かこじゃれた京町屋レストランがありましたが、
下調べもせずに行ったのでどこが良いかわからず、
とりあえず、お客さんがたくさん入ってそうなところがええんちゃうかと、
二人でいろんな店の中をのぞきまくって(←怪しい行動)
一件の焼き鳥屋さんに入ることにしました。

焼き鳥も食べたけど、のどぐろも美味しそうやったので、注文しました。

↓1600円也。(写真はあさこはんとこから頂きました)
nodoguro

生中2杯づつと、白ワインのハーフボトル1本。ワイングラスでなく普通のグラスだったのが残念。
ワインのとなりにあるのは、焼酎ではありまへん。水どす。(念のため・・・)
nodoguro2

これらの写真をあさこはんが、その場でスマホからフェイスブックにのせたところ、
inthedeepはんからのコメント↓

「家へ来てくれたらかずみはんを始めあさこはんもめっちゃごちそうしますゼイ。
だってこっちなら、めっちゃ安いんだもん。」


しかと、記憶しました。そのうちあさこはんやその他大勢と襲撃しますので、よろしくどす。(笑)

ところで、フェイスブックをパソコンから見ると、めっちゃ遅いですが、
あさこはんがスマホで見ているのを横で見てたら、サクサクどす。なんでやぁ~?
写真も、簡単にUPできるし、便利そう。。。
人のおもちゃを見て自分も欲しがる子供の気分になりました(笑)
スマホもいいけど、iPad mini に興味がわいてきた今日この頃どす。
ちょっとでも字が大きい方が・・・(^Θ^;)A

COMMENT 14

Sun
2012.12.09
19:03

京太郎 #mQop/nM.

URL

のどぐろ~~~~
私も しかと……\(--;)(笑)

のどぐろのお刺身も めちゃおいしですぜぇぇぇぇ。
(近畿圏では滅多に食べられないけど(T.T))

ふぇぃすぶっく。。。そろそろ(仕事的に)手を出した方がいいのかなぁと思う反面、氏素性をさらすのが……

iPad、欲しいですぅぅぅぅぅぅぅぅ。

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.09
22:11

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

京太郎はんも、のどぐろツアー(?)参加しておくれやすぅ~~(笑)

のどぐろのお刺身ぃ~~
京都ではじぇったいお目にかかれまへん。
行く価値あり。。。どすな。

京太郎はんのように自営の人は、
ふぇいすぶっくは、広告、宣伝、名刺代わりに、
どしどし使われては。。。。と思います。
でも、シャイな人は、氏素性をさらすのは抵抗ありますな。
σ(^Θ^)のように。。。
とか言って、ふぇいすぶっくでさらしておりますが・・・(笑)

iPhone 持ってても、iPadも欲しくなるもんどすか?
欲しいもんがあるっちゅうのっは、ええことやと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2012.12.11
23:47

inthedeep #90LdKUd6

URL

来たとき売ってればの話だな(笑)
iPad仕事で大活躍です。ついでにイベント情報(写真や動画)もリアルタイムで載せれるし、プレゼン用のアプリもあるので。便利。使い方によるが最長で8時間は使える。予備の外付けバッテリー持てば最強更にWi-Fiの携帯端末を持てば怖いもんン無し。
ちなみにiPhoneとiPadmini使い分けれるそうですよ。
重たいけど22歳にはiPadのリティーナディスプレータイプがお薦めかと。

Edit | Reply | 
Wed
2012.12.12
12:43

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

のどぐろの季節に行きます!・・・っていつやろ?調べなくっちゃ。(笑)

ほんにdeepはんはiPad使いこなしてはりますなぁ。

iPadどころか、スマホも持ってないので、
だんだんついていけなくなりますぅ~

リティーナディスプレータイプ?
なんじゃそりゃ?
もうこの時点でアウトどすぅ~~;;;

Edit | Reply | 
Wed
2012.12.12
15:41

inthedeep #CeIfeFHM

URL

すまほんでした。

かずみさん
リティーナディスプレーってのは普通の液晶画面より高画質で細密に写るディスプレー。まあハイビジョンと言えば良いのかな。このディスプレーで見ると他のディスプレーが見れなくなります。(笑)なのに何故かiPad miniには搭載されてない。多分価格を抑える為だと思われ。残念。
ノドグロはまあ手に入る時と入らない時が有るんで、海鮮ツアーってのは。(笑)シロイカ・アワビ・ヒラマサ・ワカナ・ノドグロ・ウチワエビetc.etc

Edit | Reply | 
Wed
2012.12.12
21:37

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

ご説明ありがとさんどすぅ>リティーナディスプレー

どんどん良いもんが出てきますな。
このまま行くと10年後にはもっとすごいもんが出てきそう。。。

でも、海鮮の味は変わってほしくない。
海鮮ツアー参加しますぅ~~~
名前の羅列だけを見ただけでヨダレが出てきそうどす(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.12.12
22:02

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
良い料理屋さんに食べに行くんじゃあ無いからね。(笑)仕入れて、自分たちで調理だから。まあ3枚におろして、刺身にするまでは僕がしますんで。(笑)あっと焼く事も出来ます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.13
20:55

かずみ #mQop/nM.

URL

十分どすぅ~

deepはん、三枚におろせるんや~
三枚目の三枚おろし。。。ヾ(-_-;)

とれたてのお魚を食べる。。。。
海から遠いここら辺ではできまへん。
もうそれだけで、料理屋さんで食べる以上の価値がありまするぅ~~

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.14
01:27

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
>三枚目の三枚おろし。。。ヾ(-_-;) <
座布団5枚!
ただしノドグロ2切れ没収!(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.14
22:15

かずみ #mQop/nM.

URL

deepはん

>ノドグロ2切れ没収!

あいたた。。。それだけはどうぞご勘弁を。。。お代官さま~~

悪代官「では、ノドグロの代わりにはらぐろをとらせよう。
     お主もワルよのぉ・・・」

ふっふっふっふ。。。

酔っ払いの意味不明な一人劇場でした(笑)



Edit | Reply | 
Fri
2012.12.14
22:41

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみはん座布団没収!(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
13:33

かずみ #mQop/nM.

URL

deepはん

しおしおのパァ~~~e-456

↑20代だけがわかる(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
23:27

inthedeep #CeIfeFHM

URL

ブースカ!

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.16
16:47

かずみ #mQop/nM.

URL

しぇ~かい!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?