東京駅ができた日・・・なんだって。

 20, 2012 23:35
今日は、東京出張でした。
20121220東京駅

予定より少し早めに会議が終わったので、少し遠回りして東京駅を見に行ってきました~

20121220東京駅2

なんだかテーマパークみたい~~
きれいでした~~

20121220東京駅3

駅の中に入ると、長い行列ができてたので、何やろ?と思ってたら
構内放送で、今日は東京駅が開業した日なので、記念のなんちゃら(よく聞こえなかった)を
販売してるとか・・・でした。
あとでネットで調べると、1914年の12月20日に開業したそうな。
なので、98年目。

20121220東京駅4

2年後には100年記念のイベントするのかな?

COMMENT 8

Fri
2012.12.21
16:43

京太郎 #mQop/nM.

URL

「記念のなんちゃら」が気になる(笑)
新しくなったというか 復活した東京駅、見てみたいですぅぅぅぅ。
……と言っても、私、何度も利用(というか通過)している東京駅を外から眺めたことがありません。

大阪も近未来的なんにせんと、こんなレトロちっくなんにすればよかったのに。

> なんだかテーマパークみたい

納得。現代っ子はそう思うでしょうなぁぁぁ(笑)

お江戸のことだから、100周年のときには 大々的に宣伝して なんやかやとイベントやると思います。

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.21
22:42

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

>大阪も近未来的なんにせんと、こんなレトロちっくなんにすればよかったのに。

その言葉、そっくりそのまま京都駅にもあてはまります。
せっかくの京都やのに~。平安京やのに~。
イタリア人設計の駅ってどうよ。。。

東京なら、駅100周年のチャンスは見逃さないでしょう。
面白そうなことなら、見に行ってみたいです。
できれば出張時に。。。ヾ(-_-;)

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.27
11:38

inthedeep #CeIfeFHM

URL

もう一回、ガメラとイリスに壊してもらうと、立て直せるかも。(クスクス)

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.29
22:18

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

ガメラは知ってるけど、イリスって知りまへんがな。
20歳ですから・・・・(^Θ^;)A

お返事遅くなりましたが、出張で疲れまくってました。
20歳ですが・・・疲れやすいです(^Θ^;)A

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.30
18:20

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
お勤めご苦労様でした。
え〜20歳なら平成ガメラシリーズ知ってるでしょ。(笑)
ガメラ3 邪神覚醒に出て来るもう一匹の怪獣がイリス。
ほんま、めっちゃめちゃに京都駅壊しましたでえ。もう一回お願いして壊したらたてなおすと!良いもんで来まっせイ!

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.31
18:10

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

女の子なので、怪獣もんは、あんまり知らないの。
快獣ブースカは知ってますが(笑)

京都駅、あんな風にしたのは、お寺風とか平安風にするより、
安上がりだったのではなかろうか・・・と思ったりしてます。
シンプルモダンっていうと聞こえはいいけど、
そんなに凝ってないような。。。

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.31
20:23

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
ではブースカに頼んで京都駅壊して、シンプルな京都らしい京都駅にしましょう。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.02
18:21

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

京都駅をしおしおのパ~にするわけですな(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?