2013年 駄洒落クロスワード年賀状

 02, 2013 17:53
明けましておめでとうございます

今年の年賀状どすぅ~ 
現物を受け取って頂いた方々は、答えは全部わかりましたかぁ?

2013nengajo

タテの1以外は、答えは全部問題の中に隠れておりますぅ~

ちなみに、これらの駄洒落は全部自分で考えたわけではありまへん。
ネットで調べて使わせてもらったのもあります。
タテの3とか、ヨコの5とか。。。
両方とも、私の好きな完璧な駄洒落(笑)


この駄洒落年賀状はわりと人気があるようなので、アクセス多いです。

サービスに、過去の年賀状もリンクしときますぅ~

2012年年賀状

2011年年賀状

2010年年賀状

今年は答え作ってみました。
2013巳(答え)

答えは声に出して読みましょう(笑)

COMMENT 5

Wed
2013.01.02
21:53

こめつぶ(旧ラック) #Pnsj6K02

URL

おひさしぶりです

明けましておめでとうございます。
かずみさん、おひさしぶりです。
私のことを覚えておられるでしょうか?
あれはたしか・・・邪馬台国の卑弥呼が風邪ひいて3日ほど寝込んだ頃のはなしなんですが、以前ラックという名前でみぃこさんという方とお邪魔していた者です。未完のみかん狩りに行った覚えが・・・。
え?覚えてらっしゃらない?
こりゃまたしつれーしました

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.03
07:29

京太郎 #mQop/nM.

URL

↑あ、覚えてる……(私はミカン狩り不参加だったけど)
------
最初、タテの2の 「イ」を「ー」で考えてしまったので あれれ?とつまづきました。
横の5は 最初違う言葉をおもいついていたのですが、それだとタテの1と合わない……と 最後まで悩んで遅れること30分後(遅すぎっ!)に「あっ!」と思いついたのでありました。

今年も楽しませていただきました。ありがとぉぉぉぉぉ。
来年も 待ってます。

今年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.03
13:12

かずみ #mQop/nM.

URL

★ラックさ~ん 改め こめつぶさん
覚えてますぇ~~e-2
なつかしぃ~ 
みかん狩りに行ったのもよ~く覚えてます。
掲示板「かきこみ寺」で使ってたラックさんのアイコン、まだ保存してますぇ。
そのうち、お見せしませう。
どないしてはりますのん?
ブログとかフェイスブックとかしてはるんやったら、
教えておくれやす。
また、遊びに来てくださいな。お待ちしてます~~~e-69

★京太郎はん
京太郎はんも、ラックさんのこと覚えてるでしょ?
みかん狩り以外にも、オフ会とかで会ったかいな?

クロスワード、楽しんでもらえたようでよかったどすぅ~
早速来年のネタ探ししなくっちゃ(笑)

龍とかヘビは、パスルの形を絵に合わせようとすると、
文字の重なる部分が少ないので、作るの楽なんですが。。。
馬となると、やや難しいです。



Edit | Reply | 
Thu
2013.01.03
14:09

AOI #o6.nH2Qo

URL

今日、自由の身になったので(笑)今、トライしました(^O^)v
>タテの2の 「イ」を「ー」
私もですー
こっちは、すぐに解決しましたが、横の8が最後まで思い浮かばなかった~~~。
クロスしている部分が少ないとかえって難しいですねえ。
毎年楽しませてくださってありがとーございます♪
さー!午年はどんなだろう(早っ)

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.03
15:10

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

お正月は、家族、親せき集まるので忙しいですね~

うちは、一日に母と寺詣りに行っただけなので、軽~く終了です(笑)

そうか・・・解く側にたつと、
クロスしてる部分が少ない方が難しいのか。。。
と、自分本位なσ(^Θ^)は、今頃気づきました。(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?