マカオのパンダ

 04, 2013 20:02
マカオのパンダを見てきました。

動画にしたので、見てね。

パンダの笹の食べ方


実は、今回のマカオ旅行で、一番気に入ったのはパンダ館でした。
世界遺産でも何でもないんですけどね(笑)

10時開園で、一番乗りで行ったら、お客さん誰もいなくって、
パンダ独り占めできたのが嬉しかったどすぅ~
ゆっくりじっくり見れました。

ここ、ぜったい穴場どすぅ~。
たった10パタカ(マカオドル)=約120円で見れるんですよ

「中国のパンダは汚いので、白いところが薄黒くって、普通の熊にしか見えへん」って、
中国在住の日本人スタッフが言ってたんですが、
マカオのパンダはそんなことなかったです。
きれいなとこに住んでて、きれいなパンダでした。

マカオに行ったら、パンダ館、お奨めどすぅ~~~

COMMENT 9

Mon
2013.02.04
06:47

京太郎 #mQop/nM.

URL

ひゃぁぁぁ~
知っているようで知らなかった パンダの笹の食べ方!!
一枚一枚食べているのかと思ったら…
ある程度集めて(しかもクチで!)から食べるんですなぁ。

かずみはんのコメントが面白かったどすぅぅぅ。

そういえば、私、生茶……ぃゃぃゃ、生パンダ 見たことないどすぅ。
見るなら マカオですな…(._.) φ メモメモ

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.04
19:47

AOI #o6.nH2Qo

URL

わおー初めて見ました~(゜ロ゜)
この子を見るためだけにマカオに行っても良いくらいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.04
21:33

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
σ(^Θ^)も、今回初めて、気づいたのだよ、パンダの笹の食べ方に。。。
じっくり見てて気づきました。

パンダは、白浜のアドベンチャーワールドで見たことあるけど、
こんなに近くではなかったです。

中に人が入っているんちゃうか・・・と思うくらい
ぬいぐるみ見たくて、かわいかったどすぅ~

★AOI姉さん
でっしゃろ、でっしゃろ?
マカオは今は、大陸からの観光客が多いです。
(日本のバブルのころには、日本からの観光客が多かったそうですが・・・)
大陸の人々は、パンダなんて、見たいと思ってないと思います。
だって、大陸にいるもの。
なので、マカオのパンダ館は空いているのだと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
14:27

AOI #o6.nH2Qo

URL

昨日ね、小姑夫にこの画像を見せたら

「へーすごい!自分でYouTubeにアップできるの?文字とかも自分で入れてるの?」

って、すごいのはそこらしいです(笑)

いやぁ~、でも確かに22歳的には、そっちの方がすごいのかもしれません。

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
17:11

京太郎 #mQop/nM.

URL


そこかぁぁぁぁぁぁいぃぃぃっ! (`_`)ノ))

……と 思いっきし ツッコミたい。うずうず。うずうず。

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.06
21:59

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
小姑夫さんは、AOI姉さんがどんなお仕事してるか
知ってはるんでしょうか???(笑)
AOI姉さんの方が、もっとすごいことしてるのに・・・・

★京太郎はん
うずしおが発生するくらい、うずうずしますな(笑)e-190

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.07
10:26

すーこ #-

URL

へぇ~

私も知らんかったぁ。

ここも、パンダはたくさんいるの?

普段は、地元方言で話しているのに、
コメント拝読させていただいていると、
関西弁になってしまいますわぁ~(^_^)v

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.07
10:27

すーこ #-

URL

それから

ブログにリンクさせていただきました
<m(__)m>

Edit | Reply | 
Thu
2013.02.07
22:28

かずみ #mQop/nM.

URL

★す~こはん

ここには、パンダは2頭だけいました。
同じちうごくだけど、日本みたいに、
パンダレンタル料払ってるんかなぁ・・・?


関西弁、なつかしいでっしゃろぉ~?
す~こはんのブログも、地元方言で書いておくれやす。(笑)

リンクありがとさんどすぅ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?