日帰り温泉あちこち

 11, 2013 19:30
温泉が好きですが、そうそうしょっちゅう旅行にも行ってられまへんので、
日帰り温泉でちょっとした旅行気分を味わうことにしています。

でも、同じ日帰り温泉ばっか行ってると
非日常空間でなくなってしまうので、あちこちの日帰り温泉に行きます。

近場はほとんど行きつくしました;;;


今日は、ネットで調べて見つけた

すみれの湯
へ行ってきました。
茨木市にあります。

このサイトのランキング情報で見ると、
常に一位なので、行ってみたくなりました。

でも、ちょっと期待しすぎたかなぁ・・・。
確かに、広いし清潔だし、特に悪いところはなかったのですが、
これといって印象に残る特徴もなく、常に一位の理由がわかりまへん。
この温泉がそのサイト作ってたりして・・・ヾ(-_-;)

チムジルバンとかいう、いわゆる岩盤浴も別料金であって、
これが良いのかな? こちらは入りませんでしたが。。。

早めに行ったので、めちゃくちゃ混雑はしてませんでしたが、
2時くらいにはだんだん人が増えてきました。
便利なところにあるし、休みの日だし、きっと夕方にはもっと混むんやろなぁ。。。


次は、城陽市にある一休という日帰り温泉に行ってみようと思います。
旅館みたいなところのようです。
ちょっと行きにくいのが難点ですが・・・

そうそう、今日行った温泉の帰りは、モノレールに乗り、
万博公園の前を通ったので、久しぶりに太陽の塔を見ました。
いやぁ~、間近で見る太陽の塔はよろしおすなぁ~
あれから何年も経っているけど、ちっとも古臭い感じがしないです。
さすが岡本太郎さんどすぅ~

COMMENT 3

Tue
2013.02.12
06:52

京太郎 #mQop/nM.

URL

組織票かもしれん。。。\(--;)

過去にまでさかのぼって みてみたけど、
どこも行ったことないぃぃぃぃぃぃ。

ただ、つい先日、友人から 滋賀の「あがりゃんせ」は ええでぇ~一日入り浸れる…というのんを聞きました。

太郎さんの塔、元気にしてはりましたか。
あぁ、1年くらい会ってないので 私も行ってこよっと。
民族学博物館にも行ってみたいし。

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
09:50

AOI #o6.nH2Qo

URL

組織票しかない。。。\(--;)

近場のスパセンはお手軽に温泉気分が味わえていいですよね。

ナマ太陽の塔,何年見てないだろう・・・
きっと感動的するだろうなあ。

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
21:47

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
やっぱ、組織票ですかねぇ~\(--;)

あがりゃんせは、何回か行きました。
確かに良いです。
広い休憩室がレイクビューです。

太陽の塔は、たまに見ると、元気が出るような気がしますぅ~
そうそう、民族博物館も、よろしおすなぁ。

★AOI姉さん
組織票に違いなさそうどすな。。。\(--;)

やっぱり日本人、温泉好きどすな。
こんなにあちこちに日帰り温泉やらスパセンやらができるなんて。

ところで、愛知博の跡地はどないなってんのやろ?
愛知博オフ、なつかしぃ~~~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?