めんどくさがりやのめずらしもん好き

 17, 2013 15:27
めんどくさがり屋にぴったりの化粧品めっけたので、
即買いました。1050円で、買いやすかった。

↓フルメイクウォッシャブルベース 略してFWB。(AKBのノリ)

20130217FWB.jpg

お化粧の前に下地クリームとして塗っておくと、
クレンジング無しに、お湯だけでお化粧が落とせます。

確かに、これを塗っておくと、
お湯で顏を洗うとき、ヌルヌルと何かが剥がれ落ちる感触があります。

そうは言っても、σ(^Θ^)の場合、ファンデーションは、せっけんで落とせる
ミネラルファンデーションってやつを使っているので、
実際にはこのようなものは要らないんですが、
ほんとにせっけんだけで落ちてるんかな?という心配があるので、
念には念を入れてますねん。

それと、これを塗ると、化粧のノリが良くなります。
ノリノリでおます。

でも、残念ながら、
今のところ資生堂のサイトでしか買えないみたいどす。



それはさておき、前からずっと欲しい欲しいと思ってたものを、
本日、ついにポチッとな・・・してしまいました。
今週中には届くはずなので、届いたらお披露目させて頂きます
見たくなくても、無理やり見て頂きます(笑)

COMMENT 7

Sun
2013.02.17
16:43

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおぉぉぉ、そこ(メイクの下に塗っておく手段)は 思いつきませんでしたなぁぁぁ。

私は 普段、ノーメイクなので クレンジングはあまり必要ないので…切れたままだったら……
先日、久々に大都会に出たときに メイクしなければ犯罪なのでしていったのですが、
クレンジングが切れていることを忘れていて……
普通の洗顔で2度洗いしたけど、やはりきれいには落ちておりませんでした。
    ファンデではなく、BBクリームだったのに。

私もめんどくさがりなので
今は 化粧水の他は 乳液・クリーム・下地クリーム・UV・美容液 が いっしょくたんの クリームを愛用しております。
      ま、それぞれの効果はあまり期待はしておりませんが
      気休めといったところでしょうか。
22歳が30歳くらいになったときに 
いろんなしっぺ返しがきそうな 手抜きお手入れです。

で、なんだろ。ぽちっとしたもの。
わくわく。たのしみ たのしみ♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.17
22:55

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

普段ノーメイクっちゅうのんが、うらやましいどすぅ
やっぱ、ノーメイクが肌には良いんではないかと。。。

私も、美容液やら乳液やら下地クリームetcがいっしょくたんになった
クリームを使ってみたことありますが、
肌がカサカサになっちまいました~e-330
そうならない京太郎はんのお肌は、乾燥肌ではなさそうどすな。

ぽちっとしたものは・・・ふふふ。
28800円。←わかる人にはわかる。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
07:26

京太郎 #mQop/nM.

URL

さっき、おは朝で このクリームを紹介してましたぁ~
すごい、かずみはん とれんでぇ~(死語やなぁ~)先取りぃぃぃ。

28,800円。。。で 思いつくのは アレ。
私も欲しいぃぃぃぃぃ…と言い続けているやつ。。。よね?
えぇぇぇぇ、いいな いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
09:45

AOI #o6.nH2Qo

URL

新発想の化粧品ですねー。
マスクの上から化粧をするという感覚ですね!
(^Θ^)vしゃんナウいね(もっと死語)

>28800円

あ!アレですね!
今でも○日待ちでしょうか。
かずりん(実母)も結構楽しんで使ってます。
ライン入れてねー♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
21:37

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
ぉ、偶然どすなぁ~
紹介してましたか。

え!? トレンディ~って死語なん?
じゃぁ、今の言葉では、なんて言うんやろ?

28800円。
そうどす、「アレ」どす(笑)
悩みに悩んだ末、ついにぽちっとしました。

★AOI姉さん
ナウい・・・これは死語だとわかる(笑)

じぇんじぇん待たなくてよかったです。
昨日ぽちっとして、今日発送のようです。
明日には届きます。

前にAOI姉さんが買ったっていってたのは、
お母さん用だったんどすね。
しっかり使いこなしてはるんどすな。すごぃ~
σ(^Θ^)も負けてられまへん。

ライン。。。聞いたことあります。
無料通話ができる電話アプリ?
アレで電話するとなると、イヤホンとマイクが要る?

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.19
10:22

AOI #o6.nH2Qo

URL

>イヤホンとマイクが要る?

実験してみましたが、いりませんでした。
ふつーに話せます。べんり~。
と言ってもLINEの通話機能はほとんど使いませんけどねー。

メールなんかは見やすく打ちやすいので携帯より便利に使っています。

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.19
22:57

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

イヤホンとマイクは要らないってことは、
普通に電話として使えるっちゅうことかぁ。。。
それなら、試してみたいどす。
メールもできるんどすな。

しかし、そこまでたどり着くのに、
ちょっと時間がかかりそうどすぅ~~~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?