iPad mini 設定中

 23, 2013 15:10
iPad mini が届いてやっと休みの日になったので、
本格的に設定などしています。

しかも、ポケットWifiも昨夜ちょうどいいタイミングで届いたし。。。


↓iPadの箱の中は、こんだけ~。
20130220iPad.jpg
アップルのシール(4枚の紙の一番左のん)は何に使うねんやろ? おまけ?(笑)

マニュアルは、一番右の紙の裏に電源の入れ方だけ書いてあって、
あとはネットで調べろ・・・ということどす。
確かに、その方が早いといえば早いかも。

20130220iPad2.jpg

でも、一応マニュアル本買いました。
キャッチコピーがちょっとクサイな(笑)


今日は午後からずっと悪戦苦闘しとります。

メールの設定がなかなかできず、やっと仮でできました。

「仮」って?

Yahooメールも、パソコンメールも登録できないので、
(なぜ登録できないのかわからない)
とりあえず、iCloud で新しいメールアカウント作ってみました。

友達用、買い物用、何かの登録用、などなど、メールアドレスは
使い分けるのがいいような気がしてきました。


COMMENT 6

Sat
2013.02.23
20:41

inthedeep@きゃりぱみゅ大好き! #90LdKUd6

URL

かずみはん
PCメールは少なくとも受信だけは出来るじょ。
設定から
メール/連絡先/カレンダーを選択
アカウントと書いてあるとこを選択
アカウントを追加を選択
次に色々出て来るがその中のその他を選ぶと
メールアカウントを追加が出て来るので
それを選択
すると別ウインドウで新規アカウントが表示されるので
契約してるプロバイダーの必要項目を入れるとOK!
ただし契約会社のルーターや携帯端末を使わんと受信はしてくれるが、送信はしてくれないので、iCloudのメアド作った方が無難です。
auはそうでした。だから町中のWi-Fiは自分の契約してる会社でないと送受信してくれんよ。ただしiCloudはどのWi-Fiでも送受信してくれます。
長々とすんません。

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.24
08:53

かずみ #mQop/nM.

URL

deepはん

deepはん説明おおきにどすぅ。
なんとかpcメールの設定できました。
設定はまかせってい(^o^)v
でも送信できひんとな?
ちょっとやってみます。

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.24
20:50

inthedeep@物忘れが多い #CeIfeFHM

URL

かずみはん
以下のサイトを読んでみてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n73688

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.24
22:22

かずみ #mQop/nM.

URL

★deepはん

調べてくれはったんどすな。
おおきにどすぅ~~

なんとなく、移せそうな予感どす。

すでに酔っ払いモードなので、
正気のときにやってみます。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.25
00:16

AOI #o6.nH2Qo

URL

小さな相棒で人生を豊かに・・・・
なかなか素敵なコピーですねえ♪

風呂のフタは赤?私はオレンジを買いました。

酔っ払いながらも、しばらく楽しめそうですね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.25
12:39

かずみ #mQop/nM.

URL

★aoi姉さん

ええ、目立つように赤にしました。
ポケットwifiと偶然おそろになりましたe-265

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?