新居???

 22, 2010 10:01
home1
この3連休は、新居に引越しで忙しいですぅ~~。

home2
家具がないと、広々してますね~。

home3
小さい台所ですが、コンロはIH。オール阪神・・・ではなく、オール電化どす。

さて、誰が引越しするのでしょう?

私のどすぅ~~~

ここは、マンションではなく、自立型有料老人ホームというところです。

一昨日は、ニトリで買った折りたたみベッドを組み立てました。

思っていたより部品があれこれあって、
説明書を読みながらコツコツと作りました。(ちょっと楽しかった

home4

↓↓↓完成~~~

home5

これ以外に、テレビ台や、物干しスタンドも組み立てて、ヘロヘロどすぅ。

でも、なんとか落ち着きました。

母も、入居早々友達ができたようで、ホッとしました。
楽しく余生を暮らして欲しいものです。
鬼嫁兄嫁の世話にはなりたくないそうです。





COMMENT 8

Mon
2010.03.22
16:38

京太郎 #mQop/nM.

URL

ぉお、憧れのIH~~~(笑)
写真で見る限り、段差もなくて お一人(?)ならば 快適そうな空間ですねぇ。

組み立て家具。
うちは 男手がないのと一緒なので、なるべく簡単そうなのを選んでしまいます。
(私が一人で組み立て。チカラとかより 背丈が足りないので苦労する(笑))

お友達がさっそくできるなんて、お母様、社交的~~
快適なしるばぁらいふでありまつように。

Edit | Reply | 
かずみ">
Tue
2010.03.23
12:31

かずみ #-

URL

Re: タイトルなし

京太郎はん

ありがとさんどすぅ。

段差が無い・・・さすが、ちゃんと見るとこ見てますね~。
そうなんです。玄関の段差もないです。ダンサーもびっくり。

一人ではもったいないくらいの広さです。でも一人です。
押入れも広いです。うちの荷物も持って行こうかしらん。

ところでIHヒーターって、汚れがつかないようにカバーが売ってたりするけど、
あれはあまり使わない方がいいらしいですね~。
鍋の温度検知が正確にできなくなるから危険なんですと。

Edit | かずみさん">Reply | 
Thu
2010.03.25
10:29

とり #9Tw47TWk

URL

これによく似たベッド、うちでも買ったんですが(通販)、1年もしないうちにぶっ壊れましたぁ・・・・いや、別におたくのが壊れると言ってるわけでは・・・

Edit | Reply | 
かずみ">
Thu
2010.03.25
12:14

かずみ #-

URL

Re: タイトルなし

へ~~~
ベッドって、静かに寝てるだけだったら、
壊れるようなもんでもないと思ってましたが・・・
それとも、ベッドの上で壊れるようなことを
何かしましたか???e-440

Edit | かずみさん">Reply | 
Thu
2010.03.25
20:06

葵 #o6.nH2Qo

URL

広くて明るくて快適そうですね~♪
きっと医療チームも近くにいて
理想的なお住まいではないでしょうか。
お母様も、楽しんで過ごされることでしょう。

旅チーム系女子は、組立させられる運命??
うちもです。。これ、男子の仕事じゃ~んと思うことも…
ま、嫌いじゃないんですけど(むしろ好き)

ニトリのベッドをうまく組み立ててニットリした?

Edit | Reply | 
かずみ">
Thu
2010.03.25
22:28

かずみ #-

URL

Re: タイトルなし

そうなのですよ~。
うらやましいほど、最新設備が整ってます。

私も老後はこういうところで暮らしたいなぁと思ってます。

> ニトリのベッドをうまく組み立ててニットリした?

はい。出来上がりのよさにウットリしました。e-446

Edit | かずみさん">Reply | 
Fri
2010.04.02
23:02

asako #Ky7odOBQ

URL

おぉ~!!!
ちょっとご無沙汰してたら~~~
お母さんの新居ええ感じどすぅ~♪
新しいから綺麗やねぇ~☆ IHの
ほうが危なくないらしいですね~

わたしも新居に引越しの時は、散々
組み立てたよぉ~!!!コレ、意外と
疲れるのよねぇ~

やっぱり、鬼嫁は嫌ですよねぇぇぇ^^;

Edit | Reply | 
Sat
2010.04.03
12:08

かずみ #mQop/nM.

URL

あさこはんも、色々忙しいようで、
大変どすなぁ。

新品は、気持ちのええもんどす。
母は、料理しないので、
きっと台所もあまり汚れずきれいなままでしょう。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?