パステル画 ワンデイスクーリング

 08, 2013 08:06
先日のひな祭りの日に
京都でパステル画のワンデイスクーリングが開催されました。
主催はあさこはん
パステル画の生徒さんがどんどん増えてきて、
ついに初の京都での開催となったわけどす。

パステル和みアートの細谷代表から直々に教えてもらいました。

全部で五枚描いた内、一番のお気に入りはコレ↓
「アムステルダムの夜明け」


アムステルダムには誰もオランダ。

他の作品もぼちぼちUPしたいと思います。

スクーリングでは、黙々と絵を描くみなさんのスキをついて、
駄洒落をボソッと披露させてもらいました。
疲労したかな?(^_^;)

COMMENT 6

Fri
2013.03.08
10:00

AOI #o6.nH2Qo

URL

わー「アムステルダムの夜明け」素敵!!!!
めちゃ好きですぅぅぅぅぅ~~!! 私も描いてみたいです。

左の建物の屋上に黒いものが見えますが
「アムステルダムでガムステルダメ」とかそーゆーの?ヾ(--;)チガウチガウ

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
12:17

かずみ #mQop/nM.

URL

AOI姉さんも、この絵気に入りましたぁ~?

ではいずれそのうち遠い未来に
「駄洒落パステルアート」のワークショップをやりますので、参加して下さい。(ほんまかいな)

「アムステルダムでガムステルダメ」
うわぁ~~~高度なダジャレ!!!
めっちゃ気に入りました。φ(..)メモメモ
来年の年賀状に使わせてもらおう。

建物の上の黒いのん、よう気づかはりましたなぁ。
あれはネコちゃんどす。
最近の細谷代表の絵は、ちっちゃい絵をポイントに描くのが流行りのようどす。

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.09
08:32

すーこ #-

URL

ステキ

パステル画イイですね。
何だか癒されますぅ!!

ところで、断捨離で紹介していただいた、
豊能障害者労働センターに、
早速送らせていただきました。
ご紹介ありがとうございました。
(^_^)

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.09
09:49

かずみ #mQop/nM.

URL

★すーこはん

そうなんです。
このパステル和みアートは癒しがテーマなんです。
そういう意味では駄洒落と同格だと思っています。
ちゃうか…f^_^;

おぉ!早速利用しはったんどすな、
豊脳障害者労働センター。
あのコメントを書いてくれはった人は、
じぇんじぇん知らない人で、
多分たまたまこのブログを見かけて
そのセンターを紹介してくれはったんやと思います。
σ(^Θ^)も、たまったら送ろうと思いつつ、
まだ実行できてません(^_^;)
すぐに行動に移すすーこはんはえらいなぁ。


Edit | Reply | 
Sun
2013.03.10
17:28

こめつぶ #-

URL

『アムステルダムの夜明け』ステキです!
そして屋根の上の黒いのはカラスだと思い込んでいました。
カラスだからスルーするのが礼儀なのかなって・・・
だからスルー・・・
からスルー・・・
カラス・・・

ほかの作品も早くみたいです!

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.11
07:43

かずみ #mQop/nM.

URL

★こめつぶはん

カラス ルー。。。
いやぁ、そうきましたか。(笑)

和みアートの絵は、誰が描いても
それなりに上手くかけるように
かんがえられてるようどす。

他の作品もぼちぼちのせていきます。
お楽しみに!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?