水曜日のネコ

 10, 2013 23:01
先日のブログで、よなよなエールというビールを
見つけて初めて飲んだことを書きましたが、
美味しかったので、思わずホームページでポチッとしてしまいました。

そして、届いたのが↓これ

fc2blog_20130310183612992.jpg

水曜日のネコのデザインが好きぃ~~

ところで、これらは全部エールビールどす。

ビールには色んな種類があるにもかかわらず、
日本で売られているのはほとんどがラガービールの一種類だけ。
ラガービールっちゅうのんは、スッキリゴクゴク飲めるタイプ。
エールビールは色や香りを楽しみながら飲む、
いわばワインのようなビールっちゅうことどす。

ビール好きなのに、そんなことはじぇんじぇん知りまへんでした。

旅行に行って地ビールを飲むとこういう味のが多いです。
つまり、エールビールだったっちゅうことどすな。

でもね、でもね、このエールビールを普段のビールにしてしまうと、
旅行に行って地ビールを飲んだ時の感動がなくなってしまうので、
やっぱり普段はいつものキリンにしておこう。。。
と思った貧乏性どす(^_^;)



COMMENT 7

Mon
2013.03.11
07:11

京太郎 #mQop/nM.

URL

かわいいねぇぇぇ。缶々。
よなよなは デザインがよいなぁぁぁ。
    よなよな提供しているお店とかだと
    よなよなのコースター(和風でお洒落なん)が出てくる

エールは それぞれが癖があるから
好き嫌いが別れまつよねぇ。

あ、箕面地ビールもよろしくぅぅぅぅ。
近いところでいうと、
4月に万博公園であるロハスフェスタに 出店するようでつ。
    もちろん  箕面に来たらいつでも呑めます(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.11
07:55

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

よなよな出してるお店ってあるんや。
いったことありまへん。
行ってみたいなぁ。

何々、万博でロハスフェスタ?
_φ(・_・メモメモ

箕面地ビール…
箕面も長らく行ってまへんわ。。。
そのうち行くからね(^ー^)ノ

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.11
13:05

AOI #o6.nH2Qo

URL

ビールの大人買いですね!
缶が可愛くて捨てられなくなりそうです。

エールビールというのですね。
旅先で美味しいものに出会うと嬉しいですよねー。
水が美味しいところは酒類も美味しそう。

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.11
13:16

京太郎 #mQop/nM.

URL

よなよなビールが呑める店
http://www.realale.jp/sub/drinkmap.html

私は西宮で飲みました。

ロハスフェスタ
http://www.lohasfesta.jp/

******
余談。
↓パステル画のコメントを書こうとして
 駄洒落を思いつかずに断念(笑)

 私も カラスかと思いました~

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.11
22:08

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
缶、かわいいけど、写真で残すだけにしときますぅ~(^Θ^;)A
こういうの集めだすと、キリがなくなりますぅ~
でも、AOI姉さんなら、集めるやろな。。(笑)

ネットだと、あちこちのものが簡単に手に入れられるけど、
そうすると、旅行の楽しみがなくなるので、
ほどほどにしたいと思います。

★京太郎はん
おぉ~、よなよなの店リストおおきにどすぅ~
意外と少ないのね、京都は。。。

一人で入って、くいっと一杯だけ飲んで
さっと出てくる。。。。そんなことをしてみたい。

ロハスフェスタも、後で調べようと思いつつ、
まだ調べてませんでした。
こういうことをやってるわけどすな。
万博公園も長いこと行ってないので、
久しぶりに行ってみたい。

コメントに駄洒落は不要どすぇ~~
気にせず、何でもかいておくれやす。

カラスに見えた?(笑)
カラスでもよかったんやなぁ。。。と思ったり。


Edit | Reply | 
Tue
2013.03.12
21:22

こめつぶ #-

URL

ふえ~勉強になるなぁ。
みなさんのコメントを読みつつ情報収集( ..)φメモメモ

ビールはアサヒのスパードライ一点張りでした。
城崎かなんかで地ビール飲んだなぁ。ビールって色々あるんですね。
昼間っからビール飲んで、グデングデンになっちゃって大の字にのび~る

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.12
22:42

かずみ #mQop/nM.

URL

★こめつぶはん

ビール飲んで大の字にのびーる。

頂きです! _φ(・_・メモメモ

こめつぶはん、やりますなぁ。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?