醍醐寺の桜

 28, 2010 14:54
昨日は良いお天気だったので、醍醐寺にお花見に行ってきました~
醍醐寺は、豊臣秀吉がお花見をしたところで有名です。
今でも毎年4月には花見行列が行われます。

醍醐寺1

ネットで調べたら、5分咲きということでしたが、
なんの、なんの、桜によってはほぼ満開

醍醐寺2

↓ここの桜のトンネルは満開まであと一歩かなぁ~。
醍醐寺4


霊宝館のしだれ桜は見頃でした。

醍醐寺3

みごとじゃ、みごとじゃぁ~~ 
気分は太閤秀吉~。

春を満喫できた一日でした。

そして、花見の〆は・・・

みたらしだんご
みたらしだんごを食べてみたらしい。


COMMENT 6

Sun
2010.03.28
20:55

京太郎 #mQop/nM.

URL

だんごを だんご(何個)食った?
……おそまつ。。。

見事に咲いていますねぇぇぇ。
京都の方が暖かいのかしらん???
こっちは まだ 三分~一分咲きですうぅぅ。
きれいな淡い色のピンク。

花より団子か。
団子より花か。。。

両方あれば ばんばんざいヽ(^0^)ノ

Edit | Reply | 
かずみ">
Sun
2010.03.28
21:17

かずみ #-

URL

Re: タイトルなし

うちの近所でもまだここまで咲いてないですぅ。

でも、この一週間でかなり咲くのでは?

σ(^Θ^)は、明日から3日間、また青島出張どす。
帰ってきたら、景色が違っているかしらん。

Edit | かずみさん">Reply | 
Mon
2010.03.29
22:20

葵 #o6.nH2Qo

URL

みたらしにきなこを付けるのは、キオトの標準?
その前に、桜!きれいですねー。
尾張は、咲いた花も、また閉じてしまいそうな寒さです。
少しはお花の持ちがよくなるかしらん。
青島からお戻りの頃には満開でしょう。

Edit | Reply | 
かずみ">
Thu
2010.04.01
12:43

かずみ #-

URL

Re: タイトルなし

きなこは、つけるのもあり、つけないのもあり どすぅ~。
尾張では、つけまへんか?

出張中に
桜は満開、仕事も満載どすぅ~。

昨夜は自宅に到着したのが夜の11時すぎで、
今日はヘロヘロ。

今週末はお花見で世間は賑わいそうどすなぁ。

Edit | かずみさん">Reply | 
Fri
2010.04.02
23:06

asako #Ky7odOBQ

URL

青島に出張だったのねぇ~
おつかれさま~☆

それにしても醍醐寺の桜綺麗やねぇ~☆☆☆
うっとり~ あたちは、最近病院の行き帰りに
車窓から桜を眺めてますぅ~ 白川は満開どしたぁ~♪

Edit | Reply | 
Sat
2010.04.03
12:11

かずみ #mQop/nM.

URL

昨夜は木屋町通りを歩いて
お花見しながら帰ってきました。

今日、明日は、お花見の観光客で
どこに行っても人がいっぱいやろなぁ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?