骨粗鬆症対策

 22, 2013 22:57
骨粗鬆症と診断されたので、
頑張ってカルシウムとってます。

京太郎はん推薦の食べる小魚。

色んな種類があるんですね。
塩分が入ってない↓を選びました。


味は薄味です。
おつまみにポリポリ食べられます。
ぺーと一緒に食べようかと思いましたが、
小魚はあまり好きではないようどす。
ネコのくせに。。。

あ、この小魚、製造は名古屋の会社のようどす。

なぞなぞ。

数ある星のなかでも、カルシウムの多い星は?


COMMENT 3

Sat
2013.03.23
09:54

AOI #o6.nH2Qo

URL

煮干しはしょっぱくない方が良いですもんね。
サカモトさん、名古屋なんですね。知りませんでした。
HP見たら、守山区で立派煮干し御殿ですなぁヾ(--;)

うちんとこのテーブルにも常備しています。
色でいうと「谷間に響くこだま」ですね(笑)




答えは・・・にぼし??

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
10:52

京太郎 #mQop/nM.

URL

あ、私も ここのんを愛食(笑)
ぽりぽり食べてしまいます。
   下手なお菓子食べるより栄養あるだろうし。

   あ、でも、内臓モノ(笑)を食べると
   コレステちゃんがたまるとか テレビで言うとりました。

   内臓モノというと、ホルモン系肉を思い浮かべてしまいまつが、
   おじゃこさんとか…と 例を出されて
   目ウロでござりました。
   でも、おじゃこさんの内臓って どれくらいたべれば
   コレステちゃんに影響出るんだろ(笑)

AOI姉すっかり、色図鑑仕様でつね。
……という私も ついつい
  目にするものを 色の名まえで変換してしまっています(笑)



私も にぼし しか思いつかなかったが、
何か、もっと ひねるのだろうか。
うーーーーーん。
言葉が思い浮かばない(T.T)

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
16:04

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
へぇ~、AOI姉さんとこもコレ買ってるんや。
ま、名古屋だから売ってますわなぁ。

棚には4種類の食べる小魚が売ってましたが、
安心安全性を前面に押し出したパッケージに
まんまとはまりました(笑)

煮干し御殿が建ってもおかしくないような
押しの強さどす。

σ(^Θ^)も、色名で頭がいっぱいどす(笑)
今日たくさん撮りました。
なぜか「ライムのソルベ」ばっかり出てきますねん。。。

★京太郎はん
煮干しといえども、けっこう色んな種類があるのに
これまたツインズは同じのを愛用してましたな。
びっくりどす。

そうなのよ、小魚もそうやけど、魚、肉、乳製品など
カルシウムを多く含んだ食品には、コレステロールも多いんだわ。

数年前からコレステロール値が高いといわれて、
こういうのは控えめにしてたのよ。
だからカルシウムとれなかったのか???

こちらをたてればあちらがたたず・・・で困ります。

でも、とりあえず私の場合はカルシウム優先です。
今のところ。。。




で、なぞなぞの答えは、
にぼし で正解どすぅ~e-267
簡単すぎた?(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?