満開の枝垂桜はクレオパトラの真珠

 23, 2013 19:20
通勤途中にあるしだれ桜(σ(^Θ^)のしだれ桜標準木)は、いつも開花が早いです。

今日は、土曜日で休みなので、iPad mini を持って、散歩に行き、
写してきました。

桜

この写真の色は、「クレオパトラの真珠」どした。

何のことかと言いますと、この人 が見つけたiPhone用のアプリで、
 この人と共に はまっちゃいました

この人はブログには載せてはりませんが、参加してはります。


500色図鑑 といいます。
五百羅漢とは関係ありまへん。

撮った写真が、500色の色のどれかに分類されます。
500色の色には色んな名前がついてます。
「こおろぎの輪唱」だとか、「ブルージュのチョコレート」だとか・・・

詩的だけど、500もあると、ちょっとしつこい(笑)ヾ(-_-;)

ちなみにうちのペーを撮ったら、「いかすみのスパゲティ」となりました。

この写真アプリは、iPhone か iPad にしかインストールできまへんが、
見るだけなら、見れます。

↓こちら
みんなの500色図鑑

画面を下の方にスクロールすると、ニックネームを入れるところがあります。

Da Ja Vuuuu!

って入れると、σ(^Θ^)のんが見られます。
めんどうなら、Da Ja だけでも大丈夫どす。興味のある方、みてやっておくれやす。

京太郎はんのニックネームは、「京」
AOI姉さんのニックネームは、「AOI]
inthedeepはんのニックネームは、「inthedeep」
どす。

deepはんには、職場の素材を写してほしいどす。
シロイルカは、何色になるじゃろ?(笑)

COMMENT 6

Sun
2013.03.24
09:38

すーこ #-

URL

きれい

美しいです!!

そして「クレオパトラの真珠」だなんて、
何て素敵な表現でしょう!!。

私も色の勉強を趣味で細々とやっていますが、
色って本当にたくさんあって、
名前もいっぱいあって、驚きの連続ですが、
あまりにも沢山ありすぎて、
訳わかんなくなってしまいます。

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.24
10:58

京太郎 #zQHIT1rU

URL

もうこんなに咲いているんでつねぇ~\(◎o◎)/!

ウチの近所は まだまだです。

500色、なかなかです(T.T)
そして、図鑑の方には まだ反映されていないものが。

みんなの図鑑も かなり埋まってきましたよねぇ。
でも あれこれ見ていると
ものすごく多く投稿されている色と 少ないのんと
かなりばらつきがあるようです。

まだ投稿されていない色を狙って撮っているのですが、
なかなか 認識してくれません(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.24
13:22

かずみ #mQop/nM.

URL

★すーこはん
ありがとう!
500色図鑑の色の名前は、フェリシモさんが勝手に付けてるんだと思います。
素敵な色の名前もありますが、それって、どうよ。。。と
思うものもあります。
それはそれで楽しいです。
自分で色の名前を作ってみたくなります。

すーこはんは、色の勉強されているっちゅうことですが、
どんな勉強なんでしょ?
カラーセラピストとか、そういうのんかしら。

★京太郎はん
このしだれ桜だけです、咲いているのは。
普通の桜はまだこれからどすぅ。

500色まだ反映されてないようどす。
いっぱい投稿したのに。。。

同じく、投稿されてない色を狙ってます。
でも、難しいです。
あのカメラ、ピントが合いにくいですな。

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
01:49

inthedeep@松江ナウ #CeIfeFHM

URL

かずみはん
必ずやオバQが何色になるか写してきますぜ!

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
11:52

この人2(。・_・。)ノ #o6.nH2Qo

URL

やっぱりクレオパトラの真珠の真珠は美しいですね-。

名古屋でもそろそろ咲き始めました。
桜の時期に前線を追っかけて旅してみたい(*´-`)

投稿されていない色、あるにはあったけど
とてもアップできるようなシロモノじゃなかった・・・
希少の1枚をとるか、デザイン屋としての尊厳をとるか(おおげさ)
色名は「コロポックルの衣装」という薄緑色です。
考えてみたら、もともとデザイン屋の尊厳なんてないので
今からアップしちゃいます(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.25
12:53

かずみ #mQop/nM.

URL

★deepはん
たのしみたのしみぃ~~♪
そっか、あのこはオバQにそっくりやね。

★AOI姉さん
桜前線を追いかける旅。。。
定年後に是非やってみたいどす。

投稿されていないのは、緑色が多いようどすな。
うまく見つかりましたな。
それは尊厳どうのというより、とりあえず投稿どす。(笑)
最近、反映されるのが遅いので、すぐには見られませんな。。。

一昨日投稿したのが、さきほど見たら、やっと反映されてました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?