千本釈迦堂のしだれ桜

 24, 2013 13:47
骨粗しょう症を治すあるいは予防するには、食事、運動、日光浴が大事どす。。。
てことで、家から30分くらい歩いたところにある千本釈迦堂まで散歩してきました。



ここには大きなしだれ桜があります。
しだれ桜は開花が早いので、もう咲いているだろうと思って行ったら、
みごとに満開どした



こんなにきれいに咲いているのに、人は少なめです。
ま、これしかないのでわざわざ観光に来る人も少ないのでしょう。



入り口のほうにある普通の桜は、つぼみ膨らむ...くらいかな。



↓この桜の500色図鑑での色名は、「クラリネットの音色」でした。


休みの日は、ほとんど家にいますが、こうやって散歩に行くのもええもんどす。

COMMENT 5

Sun
2013.03.24
18:05

京太郎 #mQop/nM.

URL

人が少なくて じっくり眺められる。。。いいですなぁぁぁ。

ほんに 見事な しだれ桜。
みんな、まだ咲いていないと思っているとか。。。?(笑)

色集めしながらだと けっこう 歩きますσ(^_^;)
    なので、最近、モモの散歩も皆勤賞(笑)
ぁ、でも、もう1ヶ月もしないうちに 日差しがきつくなるから
日光浴は ほどほどにねぇぇぇぇ。

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.24
18:09

すーこ #-

URL

最高!!

ちょっとぉぉ~、
めちゃめちゃキレイじゃん(◎o◎)
ご近所に、こんな穴場的な場所があるなんて、
羨ましいですぅ。

色の勉強は、
以前は、カラータイプアドバイザーといって、
現在の気になる色によって、
その人の潜在的な気持ちを判断するって感じ。
診断ではないのよねぇ。
一応簡単な資格は取ったけど、
ちょっと違うかなぁ~と思い、
今はカラーコーディネイトです。
楽しいです(^o^)。

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.24
20:49

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
ここのしだれ桜が満開なのを見たのは初めてなんですよー。
多分みんなこんなに早く咲くと思ってないのかもね。

そうなの、日光浴といっても紫外線が気になりますからねぇ。
今日でもかなり気になりました。まじ、ほどほどに。。。どす。

★すーこはん
そうどすぅ。穴場です。
すーこはんの近所も探せば穴場があるかもしれませんよ。

色の勉強も、色々あるのね。
カラーコーディネイトって、
カラーはこうでねぃと。。。ってやつどすな(笑)
言うと思ったでしょ?(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
10:47

とり #9Tw47TWk

URL

境内

やっぱし,お寺の境内やから、花見(酒宴)はでけへんのでしょうなあ

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.26
12:42

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

そ~なんです。境内ですからねぇ。。。
ほんに、こんなきれいな桜の下で
お酒が飲めたら、楽しいでっしゃろなぁ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?