あさこはんちで色集め

 21, 2013 19:32
今日はナチュールでエステの日でした。


エステが終わったあと、
500色カメラアプリを見せて、説明しているといつの間にやら撮影会に。。。


これはソファに置いてあるクッション。いつもと違う色名が出てきました。


生徒さんからのお花。


あさこはんが描いたパステル画。

この色名はいいとしても。。。

こっちは、こんなにキレイな色なのに、、、、

金沢の土塀って。。。( ̄Д ̄)ノ


この花も、その色名は、どぅよ。。。
などと、2人で盛り上がりました。



あさこはんのスマホはあいぽんじゃないので、
残念ながら500色カメラアプリはインストールできまへん。

でも、もしアンドロイドでもインストールできるようになったら、
ハマることまちがいなし!

最後に、このカバンは、σ(^Θ^)のかばん。最近買ったばっかり。

COMMENT 4

Mon
2013.04.22
02:01

京太郎 #mQop/nM.

URL

ぃゃん。
あさこしゃんとこなら いっぱい 色集めできそぉぉぉぉぉ。
いいな いいなぁぁぁ。

しかし。。。
きれいな パステル画が 金沢の土塀だなんて……

おにぅのバッグ、いっぱい入りそう~

私は 最近、日に2、3色が限度です。
最近、もう 新色が 出ません(笑)
どこかに出かけなければ。
    私の色図鑑、極端に偏っています(^_^;

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.22
07:51

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

久々にみんなの500色見に行ったら、
京太郎はんの写真、もうすぐ200色になってて、びっくり〜!
σ(^Θ^)は、最近色集めお休みしてました。
昨日で、またちょっとだけ増えたかな。
確かに、新しい色発見は難しいです。
いまだに、まだ誰も撮ってない色もありますね。
特に緑系。

カバンはね、○趣会で買ったの。
ポケットがついてないので、
携帯とか入れるところがなくて、ちょい不便どす。
自分で縫い付けようかしらんと思ってます。

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.22
22:58

AOI #o6.nH2Qo

URL

お出かけすると新しい色に出会えますよね!
ひっきーは、いつも同じ色に囲まれて過ごしているんだなぁ
とあらためて思いました。刺激なさすぎでよくないねー。

カバン、千○会ですか。
ナチュラル感がいいわぁ。

みんなの500色ですら未踏の色があるのに、
自分の500色、いつか見つかるのかしらねえ。
ライフワーク?!

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.23
07:56

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

σ(^Θ^)の場合、一応会社へは行ってますが、
家と会社の往復だけなので、ほとんどヒッキーと同じどすぅ。
ほんまに少ない色の世界で暮らしてるんやわ・・・と思います。

そうそう、AOI姉さんの、
くまもんのホッペにピントを合わせて写した写真、
斬新でええわぁ〜。

500色全部集めようと思ったらまだまだかかりそうですね。
そうこうしているうちにバージョンアップされて1000色に
なったりして。。。;;;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?