連休の楽しみ

 27, 2013 19:25
本日、ネットで注文していた化粧水が届きました。
そこに↓こんなおまけがついていました。

小さいので、リップバームかと思いきや・・・

ハーブの栽培セットでした~
バーブ佐竹もびっくり(古っ!)


中には、圧縮(?)された土と、
ノミか?ダニか?というくらいヾ(-_-;)小さなタネが入っていました。

缶の中にはタネが入ってタネ。

早速種まきすることにしました。

まずは、缶にぬるま湯を入れ、そこに圧縮土を入れて3分待つと・・・
あ~ら不思議。 土が解凍(?)されました。


次に、タネを偏らないように蒔いて下さいと書いてありましたが、
小さすぎて、ちゃんと蒔けてるかどうかわからず、テキトーに蒔きました。

写真で見ると、ちゃんと蒔けているようどす~

発芽温度は20度前後。1週間から10日ほどで発芽するそうです。
ちょうどこの時期は20度くらいなので、種まきにはもってこいでした。

ちなみに、このハーブは大麻・・・・
じゃなくて、タイムどす。

猫の草の種まきはしたことありますが、
こんなハーブは初めてどすぅ~
さて、まずは発芽するかどうか。。。。お楽しみにぃ~~~

COMMENT 4

Sun
2013.04.28
06:56

京太郎 #mQop/nM.

URL

ぉ。タイムでつか。
お肉料理と相性がいいでつ。
あとは ビネガーを作るのもいいかも。

スーパーで見たことあるだろうけど、ちんまい葉っぱがうようよと出てきます。
かなり 丈夫なので ほったらかしでも 増えます。。。いやと言うほど増えます(笑)

私も 何か植えよう。

このタイプの栽培キット。
おもしろいですよねぇぇぇ。
土がもこもこ膨らむのんが。
そして しっかり 緑が出てくるあたり すごいなぁぁぁと。

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.28
10:52

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

そうですか、勝手に育ちますか。
それは良かった。
植物育てるのん、苦手なんです(^^;;
すぐに枯らしてしまうし・・・。

お肉と相性がいいのね。
聞いたことあるけど、使ったことありまへん。
たくさんできるのなら、一度使ってみようかな。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.30
10:45

AOI #o6.nH2Qo

URL

ほんとだー!私が持ってるLUSHのリップと練り香水にソックリ!
栽培方法がユニークですね!
タイムと聞くと、サイモン&ガーファンクルのスカボロー・フェアを思い出す22歳。
タイムは、食欲増進効果があるようです。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.30
21:10

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

実はσ(^Θ^)も、タイムと聞いて、
スカボロフェアを口ずさんでしまいました(笑)
年代が一緒どすなぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)

食欲増進効果ですかぁ。。。
あんまり嬉しくありまへんな。(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?