ウルトラウルトラ・・・

 15, 2013 23:12
出ました出ました〜


・・・じゃなくて、買いましたぇ〜



もうええでしょ、そろそろ・・・
前のんは10年近く使ってましたし。。。

会社を通して買ってもらったので、
とっても安く買えました
3万ちょいどす。
office pro も入ってます。(といっても、エクセルとワードくらいしか使わないけど)

評判があまり良くないWindows8です。
慣れれば、どうということないと思います。。。のはず。。σ(^_^;)
まだ、あまり触ってないので、わかりまへんが。。。



ウルトラブック、薄いです。
σ(^Θ^)の携帯とほぼ同じくらいの厚さ。

今日は、会社から持って帰ってきて、ちょっと電源いれてみただけで、
ネットにはつないでおりません。
色々設定しないといけないので、面倒ですぅ。
でも、新しいので、嬉しいです。サクサクだそうです。

COMMENT 6

Thu
2013.05.16
15:19

京太郎 #mQop/nM.

URL

ひゃぁぁぁぁ 出たぁぁぁぁぁぁ(笑)

これだったのでつね。
先代が 10年も使用されていたなんて。
おぉぉ、Windows8 !!
未知の世界どすぅぅぅぅぅぅ。
また 試してみて コレは便利とか 面倒とか
教えてくださいねぇぇぇぇぇぇ。

それにしても お買い得なお値段。
   私、社販というのものの恩恵にあずかったことがありません(T.T)

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.16
19:08

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

でたでしょ~(笑)

iPad用のモバイルWifiでネットにつないでみたら繋がったので、
新しいパソでお初の書き込みどすぅ~

めちゃ、サクサクどす。起動も速い!

こんなん使い出したら、今度はiPad使わなくなるかも。。。(^^ゞ

色んなものお引越ししないといけないので、ちょと大変。
新しいパソは、どこに何があるのかさっぱりわからん。
これが不評の原因かもね。

昨日は、シャットダウンの仕方がわからず、
10分くらいあちこち触って、ヘルプも見て悩んでいました。
今までのパソコンと同じ感覚ではあかんようどす。
どっちかっちゅうと、タブレットに近いかも。。。

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.17
20:27

AOI #o6.nH2Qo

URL

おーっと、これでしたか!? イイネ!
社内販売は安いよね。これも会社勤めの良いところですね。

Windows8は7にダウンする人もいるほど、違和感ありとか?
でも、何でも慣れですよね。

ウルトラブックと聞くとB'zの「ウルトラソウル♪」のメロディが頭の中を流れます。

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.18
17:21

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

会社勤めのメリットを最大限に利用してます(笑)
買ってもらっただけじゃなく、最初の基本的な設定も、
システムの人にやってもらいました。

Windows8、そんなに違和感ないと思いますぅ~~
やっぱり慣れの問題かと。。。

会社でも、何か新しいシステムが導入されたりすると、
「前の方がよかった」とか、ぶーぶー文句言う人がいますが、
まぁ、そんな感じやと思います。
要するに変化について来れないだけ。。。
な~んてことを言ってられるのも、今のうちかな(笑)

正直言って、データ移行、時間かかりました(^^ゞ

あたしゃ、ウルトラブックときいて、ウルトラブックのCMの
ウルトラウルトラ♪がずっと頭を回っています。
そのまんまやないかい!

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.18
23:38

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみはん
使い分けできますよ〜っと。
うちはFBとかブログの外からや写真改めて写す様な投稿はiPadから。画像をいじって、投稿する分とか過去の写真を使っての投稿はPCからって使い分けとりまっせ。後はお絵描きとBlu-ray見る時はPC使います。ハイビジョンのTVに接続するんですが、何故かPCのモニターの方が綺麗に写るんですわ。ノートPCなのに何故かAQUOS用のハイグレードな液晶モニターなんだって。

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.19
08:04

かずみ #mQop/nM.

URL

★deepはん

そうどすなぁ〜
写真をブログに投稿する時は、iPadの方が便利どす。
FBを見るのも、iPadの方がサクサク見られますね。
最近はFBへの投稿はあまりしてませんが。。。

お出かけする時はiPadは、必需品どす。

なので、新しいパソコン買ったけど、
やっぱり両方とも必要どす。

そうそう、XPのときは、iCloudに繋げられなかったけど、
Windows8では繋げられます。
んで、自分のiPadのデータが見れました。
便利なようで、ちょっと怖いような気もしますが。。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?