そら豆の丸焼き

 23, 2013 22:11
京太郎はんに教えてもらったそら豆の丸焼き。
さやのまんま魚焼きグリルで焼きました。



焦げてるけど、中身は大丈夫どすぅ~

片面4分くらいずつ焼きました。

うまうまどすぅ~~~
お塩をちょいとつけて食べました。

そうそう、さやから出すとき、枝豆のようにつるんと出るのかと思いきや、
そうでもなかった。
包丁で切れ目を入れた方がいいかも。。。

COMMENT 6

Fri
2013.05.24
07:03

京太郎 #mQop/nM.

URL

ぉ、そら豆、ゲットできたのですね。よかった よかった。
ほくほくで うまうまでしょ。
そら豆は 煮るより 丸焼きどす(笑)

そうなんです。サヤがけっこう頑丈(?)なので
少し切れ目を。
    焼きたては めちゃ熱いですしね。
    (私、指先を軽くやけどしたことがあります(笑))

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.24
07:33

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

そら豆を使って料理などしたことありまへん。
でもこれなら簡単、早い、美味い!
料理の苦手な私にもぴったりですぅ。
ええもん教えてもろて、おおきにぃ。
だんなにも好評どした。

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.26
11:47

canta #JalddpaA

URL

我が家でも教えてもらってからこの方法です。
あまり買わなかったソラマメですが最近は必ず買います。
実家でもお嫁さんに教えてあげたら喜ばれました。
ちょびちょび飲みながらつまむには最高ですよね。

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.26
22:55

かずみ #mQop/nM.

URL

★cantaはん

お、cantaはんも焼きそら豆で一杯やってはりますかぁ~

それ以外の調理方法は考えられまへん(笑)

手抜きできて、美味しい・・・なんて、最高どすなv-354

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.27
08:35

すーこ #-

URL

私も、先日、同様の方法でいただきました。
そら豆は、贅沢な豆ですよね。
空を取ると、フカフカの羽毛ふとんに、
鎮座しているように見えます。

エーイイイ、食ってやるぅぅと心の中で、
叫んでします(^_-)

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.27
21:21

かずみ #mQop/nM.

URL

★すーこはん

あ、そうそう、そら豆って、羽毛ぶとんで寝てますね(笑)
観察が鋭い!

アテにもってこいどすな。

今、ピスタチオを食べながら、書いてます。。。(^。^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?