パソコンまわり ビフォーアフター

 26, 2013 23:17
先日10年ぶりにパソコンを買い替えたので、
ついでにパソコンデスクも買い換えました。

PCまわりbefore

↑前の状態。ごちゃごちゃしとります。
上に棚があるので、圧迫感がありまする。

↓アフターどすぅ~ 縦長が横長になりました。 
PCまわりafter

ごちゃごちゃしたもんは、とりあえず のけたので、すっきりしてますが、
後でまた自然に戻ってきます(笑)

机は、組み立てるのに1時間少々かかりました。
となりのスチール棚は、ルンバが入れるように一番下の棚を調整しました。

古いパソコンは、その日の内に、リサイクル業者に来てもらって
無料で引き取ってもらいました。
パソコンデスクの金属の枠も一緒に。
(木の棚は引き取ってもらえない)

ただし! HDDは、取り除いて、まだ手元にあります。
(パソコン、初めて分解しました。どれがHDDかわからんかったけど、
なんとなく勘でわかりました。あとで調べたら正解でした。)

一応データは削除したものの、心配なので、物理的に壊すつもりどすぅ。
ネットで調べたら、色々書いてあります。
まずは、星型のネジを開けるドライバーが必要どす。
会社にあるかもしれんので、聞いてみよう。

COMMENT 8

Sun
2013.05.26
23:56

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみはん
え〜壊すん!フォーマットして外付けHDとして使えん程古いん?うちなんか3台分ありで全部使ってるんですがねえ。でも遅いのは仕方ない捨てた方が良いのかも

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.27
07:05

京太郎 #gF31FTdQ

URL

うほほほ~ スッキリですねぇ。
いいなぁぁぁぁ。
   私も昔は PCデスクとかを使っていましたが、
   今は フラットの大きな机を使用しています。
考えたら、昔はモニターも CRTだったから ごつかったのよねぇぇ。
それを乗せるために PCデスクが必要だったんだわ。

古いHDD。
    うちは万が一の 応急処置用として まだ置いてあります。
物理的に壊すのってかなりチカラがいるそうです。
日頃の鬱憤をぶつけるように がんばってください(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.27
11:38

とり #9Tw47TWk

URL

恨み?

>日頃の鬱憤をぶつけるように
さぁぁって、誰の顔を思い浮かべながら壊しましょうか ヾ(-_-;)

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.27
21:42

かずみ #mQop/nM.

URL

★deepはん
外付けHDDって、どうやって接続するのかわかりまへん。
つうか、そんなにたくさん記憶容量要らないかも。
前のHDDは80GBでしたが、確か、半分以上余ってたかも。。。
今のんは、320GBどす。
宝の持ち腐れかな。。。(^_^;)

★京太郎はん
そっか〜、HDDはまだ置いてありますか。
今日会社で、星型のドライバーあるか聞いてみましたが、無いようどす。
しばらく、放置しとくことになりそうどす。
小さいもんだし、場所もとらないし、ま、ええか。

★とりさん
恨みつらみはございませんが、
ハラミは美味いどす。(謎)

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
12:41

inthedeep #-

URL

かずみはん
本体内部のHDの種類にもよるんですが、専用のケースが売られていてそいつの中へ組み込むとあっという間にUSB接続の外付けHDに早変わり。裸のままで接続できるプラグも有りますが。80GBのHDで半分くらいの使用なら今380GBで十分でしょう。外付けHD作る必要は無いかな。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.29
07:33

かずみ #JRF4jLPA

URL

★deepはん

ヘェ〜、そんな便利なものがあるんどすな。
パソコンじゃなくて、自分頭に外付けHD付けたいどすぅ〜(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.29
22:01

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみはん
僕のは仕事用と遊び用と抜き差しして生活出来る様になってます。頭が・・・・クスクス。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.29
22:34

かずみ #mQop/nM.

URL

★deepはん

deepはんのばやいは、
仕事も遊びも境目が無いように思えますが・・・クスクスv-410

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?