富士山旅行のアルバム

 02, 2013 18:34
西伊豆の旅のアルバム作りました。
見てやっておくれやすぅ~

アルバムはこちら

今回の目的は、とりあえず富士山を見ること。

旅のルートは自分で考えました。3月くらいから考えてました。
宿も、4月に予約しておきました。

ネットで色々調べていると、駿河湾を横切るフェリーがあることがわかり、
そこから、伊豆ドリームパス というものがあることがわかり、
それを使って行ける範囲のところに行くことにしました。

ドリームパスは、3コースあり、そのうち富士見路コースを三島駅で買いました。
買うときに、今半額キャンペーンをやっているから・・・ということで、
一人4640円が、二人で4640円になりました。めちゃお得です。
でも、ネットにもどこにも半額キャンペーンのことは書かれてません。
窓口の人が間違ったのか、単に宣伝不足なのか・・・

富士山、世界遺産にもうすぐ登録されることになってるし、
もっと宣伝すればいいのに~~~

COMMENT 5

Sun
2013.06.02
21:56

すーこ #-

URL

おかえりなさい

富士山、いいですねぇ。
さすが、かずみさん、そつがない計画。
素晴らしい!!

個人的には、浜松に住んでいた事もあって、
伊豆方面には、良く出かけていたし、
富士山には2回登りました。
伊豆は、何度行っても飽きません。

それから、伊豆ドリームバスの件、
また、行きたいと思っているので、
すごく参考になりました。

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.03
07:02

京太郎 #mQop/nM.

URL

拝見。

おぉぉぉぉ。昔、修善寺近辺はうろうろしたですが、今はこんな 小洒落たところがあるんですなぁぁぁ。
(私が知っているのは 何もないところだった(笑))

土肥も行ったことがありまつが、金山は知りませんでした。
    考えたら 私は 国内旅行で一番行っているのが伊豆・箱根かも(笑)
人形たちが なかなかシュール。
バスもお得でよかった よかった。

金塊触るときに わざと ツメをたてて。。。\(--;)。。。

とにもかくにも、富士山が見られてよかったでつねぇぇぇ。
やはり 世界遺産です。

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.03
07:47

かずみ #mQop/nM.

URL

★すーこはん
浜松に住んでいたことあったんですか。
静岡は富士山も見えるし、気候もいいし、住みやすいところだと思います。
すーこはんは、富士山、二回も登ったんですか。
σ(^Θ^)は、絶対無理!(笑)

伊豆ドリームパスの件、お役に立てて嬉しいです。
窓口では、ダメもとで、半額になるかどうか聞いてみてください。

★京太郎はん
修善寺の橋とか、竹の径とか、最近できたような感じでした。
土肥金山の施設も、新しかったです。
色々変わってるようなので、是非また行ってみておくれやす。
爪を鍛えてから。。。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
19:24

AOI #o6.nH2Qo

URL

まずずらっと並んだ写真を見て、いつになく(笑)青々していて
よほど波平が多かったのねーと思ってしまいました。
同じ日なのに西側と東側で雪の量が違っていたのが新発見!
この時期だけ見られる富士山ですね♪
伊豆半島はほとんど行ったことがないので
虹の郷もバラ園もパノラマパークも土肥金山も知りませんでした。
(^Θ^)vしゃんのコスプレ写真はぁ?

修善寺温泉と修禅寺。字が違うなんて初めて知りました。
何度も目にしているのに気がつかないものですねえ。

宿からの景色、素敵ですね☆彡
これで1泊2食付11800円って、すごい!よく見つけましたねえー
別荘みたい(*^。^*)絶体本館よりこっちだよね♪♪

パンパカパンツ好きなんですよね~
ラインのスタンプにもなっていますが、二種とも買いました。
(^Θ^)vしゃんも、iPadにラインいれてくださいよぅ。

でたっ!恋人の聖地 いったい日本に何カ所あるんでしょう。
鍵と鐘がつきものです。←ぁ、これ、なんかなぞかけができそう…

お船からも富士山を望めて、今回も充実した旅でしたね!

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.05
08:00

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

そうなんですぅ。今回は、空が青い写真の率が多いでしょ(笑)
天気はあきらめていただけに、嬉しかったどすぅ。
波平はおらんかったけど・・・・いや、ずっと隣にいたのかな?(爆)

伊豆半島は2回目ですが、西伊豆は初めてです。
虹の郷、パノラマパークは旅行の前に調べて、見つけました。
土肥金山は旅行中に存在を知りました。
虹の郷が良かったです。

宿も、徹底的に探しました。
今回は、当たりでした。
大仁ホテル、オススメです!
ほんに、別荘という感じでした。

パンパカパンツって、初めて知りました。
ラインって、電話ができるアプリでっしゃろ?
電話って、σ(^Θ^)の場合、
固定電話も携帯もほとんど使うことがありまへんのよ。
どんだけ友達少ないねんっちゅうくらい。。。(笑)

さて、次の旅行の計画を立てなくっちゃ。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?