バランスチェア

 08, 2013 21:52
腰痛が治りましぇん

腰痛に良いらしいバランスチェア買いました。



楽天セールで2980円でした。

バランスチェアなるものは、座ったことないので、どんなもんかわからず、
買う前に、色んな人のレビューを読んで、さんざん悩みました。

安くても問題ないという人もいれば、やっぱり安ものはあかんと言う人もいて、賛否両論。
でもまぁ、座るだけのものだから、そんなに大きな違いはなかろう。
それに、高いのんを買って、合わなければショックが大きいし・・・
ということで、安いのんにしました。

元祖の北欧ブランドのんだと、3万円以上もするんですよ~

↓こういう感じで、姿勢がまっすぐ保たれるので、腰に良いっちゅうことです。理屈では。。。

バランスチェア

初めて座った感じは、「お!なかなか良いやん!」でしたが、
長く座っていると、背筋をまっすぐしている状態に疲れてきて、
だんだん猫背に。。。ニャ~オ(=^エ^=)

座り心地でいえば、普通の椅子の方が楽です。

つまり、この椅子に座ることで、
背筋をのばす筋肉が鍛えられているということなのかなぁ。

腹筋も背筋も弱いからなぁ。。。(^Θ^;)A


ところで、σ(^Θ^)は足が短いので、膝を置く台がもう少し高い方がよいのですが
この椅子は安いので、調節機能がついてましぇん。
そういうことが安さの理由なら、問題ありまへん。
高さの調整くらいなんとでもなります。
ひざ掛け毛布をたたんで間にはさんでます。



COMMENT 4

Sun
2013.06.09
19:48

京太郎 #mQop/nM.

URL

この椅子、ちょっと前に私も 気になっていたとです。
でも、なんだか 座っているうちに しんどくなるかも……と。。。
普通の椅子にしたんですが(←お仕事用の椅子を探していた)


その前に 私は バランスボールを お仕事用の椅子として使っていたのですが、
だんだんだらけてきて 机にもたれかかって仕事したり…と
前にも増して姿勢が悪くなったので(笑) やめました。

その後、腰痛が治ったら 教えてください~~
(腰痛より 肩こりがひどいですがσ(^_^;))

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.09
20:28

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

やっぱ、気になってた?

私も3か月くらい前から気になってて、ようやく買いました。

確かに、姿勢はしゃんとなります。 最初の内だけ(笑)

台に置いている脚も痛くなってきます。

そうすると、それは「長く座りすぎ、体を動かせ。。。」というサインとみなして、一旦席を立って、何か違うことをします。

腰痛がこんなことくらいで治るかどうかわかりまへんが、
しばらく続けます。 ちゅうか、続けなしゃーないわな。

ちゅうか、会社の椅子に座ってる時間の方が長いので、
会社の椅子もなんとかせんと。。。

σ(^Θ^)も、肩こりひどいねんけど、
今は腰の方が痛いから、肩こり忘れてます(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
20:31

AOI #o6.nH2Qo

URL

おーバランスチェアついんずぅぅぅd=(。^o^。)=b

はじめは、向こう脛(足が当たる部分)が痛くなりましたが
座面と足置きの方にもクッションをくっつけたら今では快適。
普通の椅子の戻すのが恐いです。

先日、カランと音がしたのでどこかのボルトが外れたようですが、
ドコのボルトか探せずそのままに・・・
そろそろ買い替え時なのでまた物色してみます~

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
21:52

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

おぉ〜、AOIねえさんもバランスチェアやったんどすかぁ〜。
知らなかったぁ。。。
まず、身近な人に聞いてみれば良かった。

バラチェア歴何年どすか?
やっぱ、腰に良い?

AOI姉さんのは、どんな形のん?

お暇なときに、写真でお披露目よろしくどす(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?