中国で見つけた惜しい日本語

 05, 2010 22:06
中国で見つけた惜しい日本語というサイトが面白かったので、
先日中国に行ったときに、探してきました。

ホテルの部屋にあった案内です。↓

惜しい日本語

「接続け」の「け」って?(笑)
「を」じゃなくて、「の」ちゃうか? 惜しい・・・
「ネット」の「ッ」が上に上がっとる。 惜しい・・・

ついでに、中国語のクイズですぅ~
珈琲伴侶
↑これは、日本語では何でしょう?


答どすぅ~

珈琲伴侶2

そのまんまな感じが素敵

さらには、珈琲的理想伴侶だとさぁ~

COMMENT 4

Tue
2010.04.06
08:02

京太郎 #mQop/nM.

URL

「続け」で ひとつの文字として取ったか?!(^_^;

理想の伴侶なんだぁぁぁ。
なんだか すごすぎ~
惚れあった仲なのねぇぇぇぇ。

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.06
12:21

かずみ #mQop/nM.

URL

中国では、固有名詞も中国語になるから
面白いよ~。
雀の巣がネッスルってのもおかしおすやろぉ?

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
17:48

とり #9Tw47TWk

URL

槙脂末・・・って
まきしま? まきしむ?
Maximってネスレじゃなくて、AGFの商品なんですけど

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
22:18

かずみ #mQop/nM.

URL

槙脂末・・・おぉ~、そんなとこまでは見てなかったぁ。

そういえば、マキシムと読めなくもない。

でも、まさか他社製品の名前をそんなところに載せるはずもなく・・・
う~ん、どうなんでしょう???

う~む、う~む・・・・
マキシムで苦しむ(^Θ^;)A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?