楓アートで自画自賛

 09, 2013 20:10
あさこはんつながりのお友達、れいこさんが、パステル・楓アート(動物の絵を描きます)の
モニターになって欲しいということなので、
では、ぺーの絵を描かせていただこうと、あさこはんと行ってきました。

単に動物の絵を描くといっても、ちゃんと手法があって、その手法の特許もとっておられます。

詳しくは、れいこさんのブログをどうぞ。


↓描いているところです。描く前は、正直ここまで描けると思っていませんでした。


でも、それなりの方法とコツを教えてもらうと、不思議なことに描けるんですね~~

ペーの毛並みのふわふわ感が上手く出せたので、大満足

↓完成~


あさこはんのももちゃんの絵、実物より可愛い ヾ(-_-;)
ペーも、キリッと男前(笑)

フレームも、自分で好きな柄のテープを選んで、手作りします。
これもまた楽しかったです。

↓ペーも満足の様子どす


ペー「ふふ、モデルがいいからな。。。」


最後になりましたが、れいこはん、楽しかったです。おおきにぃ~。
お家も静かで、いい雰囲気のところでした。
また機会があれば、行きたいですぅ~~

COMMENT 8

Mon
2013.06.10
06:53

京太郎 #mQop/nM.

URL

二人(匹)とも キラキラしていますねぇぇぇ。
パステル画の暖かみが いいですねぇぇぇ。

ペーちゃん、さすが 鑑賞用猫。絵になっている(笑)
ももちゃんも らぶりぃぃぃやぁぁぁ。
   わふわふという息づかいが聞こえてきそうだ。

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
07:43

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

描いてるうちに、だんだん毛のふわふわ感が出てきて、
嬉しくって、集中して描いちゃいました。
観賞用猫の存在感が発揮できました(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
07:57

れいこ #V7fp9NXk

URL

ありがとうございました

和美はん

昨日は長時間お疲れ様でした!
カッコいいべーちゃんになりましたね!
丁寧に丁寧に書いて下さったおかげです。
体験頂きまして、ありがとうございました(*^^*)

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
21:06

かずみ #mQop/nM.

URL

★れいこはん

いやぁ〜、もう、驚きと感激どす。
教えてもらうって、大事なことどすなぁ。
自己流ではじぇったい描けましぇん。
こういうの、描きたい人、たくさんいてはると思います。
どんどん宣伝して、自画自賛運動(笑)を増やしましょう。

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
20:34

AOI #o6.nH2Qo

URL

へー、うまいこと描けるものですねー。
べーちゃんもどや顔で満足げ(=^..^=)
うちのまっくろけのわんこでも描けるでしょうか。。

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.11
21:59

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

ほんま、確かにどや顔やわ〜(笑)

べーちゃいまんねん、ペーでんねん。(笑)
姉さんいぢわる(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.12
15:16

AOI #-

URL

ぁ、ごめんなしゃい!
今まで私が間違っていたのかと思っていましたが
ペーちゃんで合ってたのね。すまんです。
…で、またどっちかわからんくなるパターン・・・

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.12
22:21

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

わはは、どっちゃでもいいです。
実際、どっちかよく見えてまへん。特にiPad mini だと。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?