暑い~

 15, 2013 20:13
蒸し暑いどすぅ~

あんまり暑いので、髪を切っちゃいました。
20cmくらいは切ったかなぁ。
プロフィールの写真くらいの長さです。

すっきり~


シャンプーも楽だし、乾かすのも3分くらいに時間短縮!
(今までは10分くらいかかってた)

しかし、くせ毛がすごい。

縮毛矯正したのは約半年前。
すでに根元部分はくせが出てたみたいけど、
髪が長いとわからなかった。
切ったとたんに、はねるはねる。
うさぎかカエルかっちゅうくらいに(笑)

一歩間違うと、おばさんヘアー(;'∀')
いや、すでに間違ってしまっているかも。。。

ところで、3連休が終わろうとしています。。。。
あっちゅうまどした。

夏の旅行の計画を立ててました。

それから、ひとつ新しいことを始めることにしました。
今日はその準備のようなものをしてました。
その話はまた後日。。。

そうそう、今日郵便局のATM(電話ボックスくらいの広さ)に入ろうとしたら、
おじさん(60~70代くらい)が先に入ってたので、待ってました。
おじさんが出てきたので、入ったら・・・・

臭い!

汗と、加齢臭と、なんやかんやで、何とも表現しがたい臭さ。
夏はこういうことがあるので、かないまへん。

COMMENT 6

Tue
2013.07.16
11:29

京太郎 #mQop/nM.

URL

そうなの、ショートにすると シャンプーの量も 時間も、乾かす時間も少なくてすむから便利。

……でも、こまめに カットに行かないとすぐにうっとおしくなる(笑)

かずみはんのショート。見てみたいどすぅぅぅ。
イメージ的に いつも セミロング。
夏の骨ばけぇしょんは どこへ行くのかしらん。わくわく。
新しいことって どんなことかしらん。わくわく。

密室は ほんに気をつけないと。。。
   ウチのオヤジも どこかで誰かのご迷惑になってないように
   気をつけておかないと。

あ、でもね、小耳にはさんだところによると、
メンズより レディースの方が
加齢臭はきついそうです \(‘ jjj ’)/
そして、加齢臭がもっとも匂う場所(?)は
耳の後ろのところだそうでつ。
   ↑それを聞いて以来、
    お風呂で耳の後ろを念入りに洗うようになりました(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.16
14:30

AOI #o6.nH2Qo

URL

気持ちよくカットしましたねー。今年の夏も暑いので大正解です~。

私も以前番組で見たのですが
若者が入っていた密室と、おじさんが入っていた密室の
残り香を調べたところ、臭度は若者の方が高いらしいです。
臭いを消すためにふりかける香水の方が臭いときがあるので
注意が必要ですねえ。

新しいことはじめるのは楽しいですね!なにかななにかな♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.16
19:43

すーこ #-

URL

偶然(@_@)、私もショートにしました。
田嶋陽子からやっと脱出。
ずっと髪型嫌いやった!!。

しかし美容室にいっても、
田嶋陽子の知らない人が多くて、
話が盛り上がらんかったわぁi-195

そうそう、微妙な年代なので、
髪型には気つかいますよねぇ。
でもかずみさんは、若々しい!!

お互いに、おばさんにはなっても、
"オバハン"には、ならないようにしましょうi-185

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.16
21:32

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
子供のときから結婚した後もず~っとショートヘアで、
セミロングにしたのは、ここ7,8年前から・・・
なので、自分ではあまり違和感はありまへん。
そうそう、昔オフ会やった頃は、ショートどしたぇ(笑)

でもね、今回短くしたのは、一時的なもので、
またここから伸ばします~~~

げげ!レディスの方が、加齢臭きついんどすかぁ~~~
確かに、人のこと言ってんと、自分も気をつけなくっちゃ。

耳の後ろ。。。
そいや、猫は自分のにおいを家具とかにこすり付けるとき、
耳の後ろをこすりつけてるなぁ・・・
人間も動物も耳の後ろから匂いを発しているにゃろか?

夏は、八ヶ岳に行く予定どす。(さらっと書いとこ)

★AOI姉さん
若者の方が臭いがきついんどすかぁ・・・?
そいや、バスや電車に中高生の男子がいっぱい乗っていると
むぅ~っとしてるかも。。。

ふと、思ったのですが、あのおじさんは、加齢臭というよりも、
あの臭いは、ワ○ガだったような。。。
会社に来る会計士さんで、ワ○ガの人がいて、夏はその人がいる部屋に入ると、恐ろしい香りがします。

新しいことは、またブログネタで書きますね~~

★すーこはん
体調の方はいかがどすかぁ~?

まぁ、偶然ですね~。すーこはんも髪切ったんですね。
暑いですから、短い方がすっきりしますよね~

田嶋陽子を知らない人がいるんですね。
若い人かな? 私らくらいの年代なら知ってそうですよね。

そうなんです、髪型ひとつで10歳くらいの違いは出ますぇ~~
多分、短くして5つくらい老けたと思います。
25歳くらいに見えるかなぁ・・・ヾ(-_-;)

見た目より、自分が心地よいことの方が大事・・・・
なんて思い出したら、おばはんへの一歩ですかねぇ。。。(^Θ^;)A

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.18
08:57

とり #9Tw47TWk

URL

しょーと

私の知る限り、短かったような・・・
臭いは,直前のおじさんだけのものとは限りまへん。何人分も蓄積されてるのでは?(お年寄りになると、必ずしも臭わないのでは?)
やっつがたけ?

八ヶ岳には,コメツガという木が生えてます(八ヶ岳でなくても,高い山ならどこでも生えてるけど)。コメツガの林には,マツタケの近縁種の「ツガタケ」というキノコが出ます

見つけたら「やっ!、ツガタケ!」と叫んで下さい
(でも、秋にならないと生えません f(^ー^; )

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.18
12:42

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

ショートヘアの印象があるということは、
とりさんとも久しくお会いしとらんっちゅうことどすなぁ。。。
昔はオフ会よくやりましたが、ブームも過ぎ去ったちゅう感じどす。

密室には消臭剤を置いてほしいもんどす。

実はわたしも、八ヶ岳で駄洒落ができそうで
できないなぁ・・・と思っておったところです。

さすが、とりさん、植物から駄洒落どすか~

ツガタケどすな。覚えておきます。
・・・ってどんなキノコか、知りまへんがな。。。
ていうか、秋にならんと生えないんやったら、
あきまへんがな;;;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?