精進料理な夕飯

 23, 2013 07:50
一昨日の夕飯どすぅ〜



タコとキュウリの酢の物、ナスとお揚げさんのたいたん、
オクラとシメジのサラダ

めちゃヘルシー、体重減るし〜。
ビールは余計?(笑)

めずらしく全部家で作りました。
・・・と言っても、簡単なものばかり(^_^;)



ところで、小松菜を洗って生のまま冷凍しておいて、
自然解凍すると、そのまま食べられると、
ネットで知ったので、お弁当に入れてみたら、
(少しお醤油もかけました)
確かに おしたしみたいでした。
簡単やし、これはいいどすぅ〜


COMMENT 5

Tue
2013.07.23
16:44

京太郎 #mQop/nM.

URL

おぉ、完璧に(?)酒のアテですなぁぁ(笑)

ウチは 冷凍小松菜は もっぱらスムージー(もどき)に活用されています。
ほうれん草みたく、アクがないので ナマのまま冷凍できるんだって。
おかかも和えたら 醤油がしみて さらに んまんま度アップ!

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.23
20:47

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

そっかぁ〜
おかかをまぶしたらええのか!
ええこと聞いたe-343
おおきにどすぅ。
ペーのおかかを拝借しよう。

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.24
09:07

すーこ #-

URL

私、こういうおかず大好きです!!
優しいアテですよね。

先日テレビを見ていたら、
「食べ物はは人をつくる」と言っていました。
奥深い言葉だなぁと思いました。

人は、その人がたそれまでに、
食べてきたものでできている。
食べ物は人をつくる。
肉体的にも、精神的にも。
だそうです(チャンチャン)。


Edit | Reply | 
Wed
2013.07.24
18:57

AOI #o6.nH2Qo

URL

近頃、こういうお食事が美味しいと思うようになった22歳です。
(^Θ^)vしゃんお弁当作ってるんですか?
お弁当を作る人は、それだけで尊敬の対象です。

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.24
21:26

かずみ #mQop/nM.

URL

★すーこはん
野菜はいくら食べても胃もたれしないからいいですね〜

食べ物は人を作る。。。
考えたら・・・いや、考えなくてもその通り。

骨粗鬆症と言われたので、毎日牛乳飲んでる今日この頃どす。
ちょっと骨のある人間になってきたかしらん♪

★AOI姉さん
以前は外食してたのですが、量が多いので、やめて、
コンビニで買うようになったけど、それも飽きて、
おにぎりe-244だけを持って行くようになりました。
おにぎりは、飽きないんだな。(山下清風)

そのうち、冷凍のおかず(コロッケとかシュウマイとか)
もひとつだけ入れるようになり、
やがて冷凍の野菜もん(きんぴらごぼうとかひじき煮とか)
も入れるようになってきたけど、
冷凍の野菜もんが種類が少ないので
何か簡単に入れられるものはないかと
探していたら、小松菜の冷凍処理にたどり着いたのです。

ということで、お弁当と言っても、
めちゃ簡単なもんどす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?