LINEでびゅぅ~

 04, 2013 19:00
先日、会社でLINEを使ってる人に、実際にLINEでトークしてるところを見せてもらったら、
スタンプとか使ってて、面白そうだったので、iPad miniにインストールしてみました。

以前、AOI姉さんに勧められたときは、
LINEで会話する友達おらんしなぁ・・・と思ってましたが、
こうも世間で話題になってくると、
使わなくてもどういうものか知っておいて
世の中についていっておかなくては~
と思い始めました。

案の定、インストールするところから、わけわかめ~~どす。

電話番号がないと、LINEの登録ができません。
電話機能のついていないiPadなので、あかんのか? と思ったら、
Facebookのアカウントを使って登録できました。
すでにこの時点で、なんでFacebook?・・・と謎状態。

あとで調べると、Facebookの登録時には携帯番号が必要なので、(そうだったかなぁ?)
それで身元をはっきりさせる代わりになるからのようです。

電話のできないiPadとはいえ、
自分の携帯番号を登録するところがあったので、そこに携帯番号を登録すると、
「知り合いかも」の欄に4人だけ名前が挙がりました。

σ(^Θ^)の携帯番号を登録してくれてて、かつLINEもやってる人の名前が出てくるそうです。

一人は会社の人、一人は「きょうこ」という人。でも京太郎はんじゃなさそう。。。誰かわかりません。
一人は、昔の友達。でもとてもLINEをやってるとは思えないんだけど・・・
そして、昨日LINEの話をしていたあさこはん。
あさこはん、LINEでメッセージ送りましたぇ~~~

設定とかなんやかんや、さっぱりわからんかったことが
ごちゃごちゃ触ってたら、ちょっとだけわかってきました。

めずらしもん好きで、飽き性のσ(^Θ^)にはもってこいのおもちゃどす(笑)
あ、めずらしもん好きなら、今頃じゃなく、
もっと早くインストールして使ってみるべきどしたな。

COMMENT 4

Mon
2013.08.05
05:49

京太郎 #mQop/nM.

URL

ぉ、始めましたか。
実は、私も 少し前に でびぅしました。
……というても、ID検索も開示していないし、アドレスからのお友達登録オフもしているので。。。

なもんで お友達は4人でつ(笑)
(これでも増えた方なんです。前まで1人でした)
かずみはんの IDを メールで知らせてくれたら お友達申請いたしますわぁぁぁぁ。

あれって やり始める前まで
何がそんなに楽しいの?…と私も思いましたが。
なるほど、「スタンプ」という機能があるだけで、
以前のチャットとは ちょいと違う。
はまります。
    でも、ケチなので スタンプは すべて無料のもんばかり(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.05
07:48

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

ブログで書いてはったので、LINEを始めたっつうことは知ってました。
なので、知り合いかもの欄に入るかなと思ってたら、入らないので
???状態でした。
そうか、友達登録オフにしてると入らへんにゃ。
なるほど〜。。。と、やりながらわかってくるもんどすな。

ではでは早速IDを送らせてもらいます。
よろしくどすぅ〜。

スタンプは、170円で色々売ってるんどすな。
でもああいうのを見てると、自分で描きたくなってきます。
・・・と思って調べると、スタンプ作成アプリがあるようどす。
まだ詳しくは見てませんが。。。
お盆の休みの暇なときに試してみたいと思います。
駄洒落スタンプ作りたい(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.08.06
08:49

とり #9Tw47TWk

URL

いちおう・・

iphoneに入れてますが・・・あ、家族内の連絡には使ってます(たまに)
通話は・・・よほど良い電波環境でないと、非実用的だと子どもが言ってました・・・でも、さっぱり使い方わからへん (__;)
>誰かわかりません
 ぎゃはははは (>y<)

Edit | Reply | 
Tue
2013.08.06
22:28

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

ぉ、とりさんもLINEやってましたか~~

面白いスタンプ作ったら、送ってもいいですかぁ~?
作れるかどうか、まだわかりませんが・・・

作れたら、IDお知らせしますので、
無理やり友達登録して頂きます(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?