愛しの座敷わらし

 11, 2013 17:32
昨年の1月に、読んだ本の紹介をしました。
愛しの座敷わらし
↑こちらどす。

あれから1年半。。。そんな本を読んだこともすっかり忘れていたら、
映画化されたその物語が、今夜テレビで放映されます。
早いなぁ。。。

ほのぼのしたファミリーもんの話は、あまりテレビで見ることは少ないですが、
本も読んで面白かったので、ちょいと見てみようか・・・・と
思っていたら、9時からなので、「半沢直樹」とかぶります

ドラマはあまり見ないσ(^Θ^)ですが、半沢は面白いので見てます。
すごい視聴率のようですね~
勧善懲悪が好きな日本人・・・σ(^Θ^)もその一人のようです(笑)

で、どうするか。。。
もちろんどちらかを録画します。
この場合、座敷わらしの方が2時間なので、2時間の方を録画どす。

テレビはなるべく録画したものを見た方がCMを飛ばせるので、時間の節約になります。

DVDレコーダーを買うときに、
2番組を一度に録画できるのんもあったのですが、
まさかそんなに録画ばっかりしないだろう・・・・
と思って1番組のみしか録画できないのを買いましたが、
その後、意外と見たい番組がかぶってたりすることが多いことに気づきました。

まぁ、ゴールデンタイムに面白そうなのが集中するのは当然ですね。



ところで、σ(^Θ^)の夏休みは昨日の10日から18日までの9日間どす

すごいでしょ~、長いでしょ~

でも、どっこも行く予定なし
その間、だんなの休みが2日間だけあるので、ちょこっとお出かけするくらいかな。

昨年の大文字の日8/16は、嵐山の灯篭流しを見に行きました。
そのことをブログに書いたのですが、最近その記事へのアクセスが多いです。

自分でも読み返してみると、わりと上手いこと書いたるやん・・・と思った次第。自画自賛(笑)
情報的なことを書いた記事は、結構アクセス多いです。

σ(^Θ^)もどっか行くときは、事前にネットで調べますが、
公式ホームページよりも、一般の人のブログの方が情報が細やかだったりして、参考になります。
σ(^Θ^)も、そのお返しの意味もこめて、
なるべく誰かの参考になるようなブログを、ときどきは書きたいと思ってます。



今日、昼間に外に出たら、とろけるかと思うくらいキョーレツに暑かったどすぅ~
いつも昼間は、エアコンのきいた会社でぬくぬくと・・・いや、冷え冷えと仕事をしてて、
あまり外出することがないので、こんな暑さには耐えられまへん

明日、だんなの休みなので、どこか遊びに行こうかと考えてますが、
この暑さを考えると・・・どっこも行きたくなくなるのぉ。。。

COMMENT 2

Sun
2013.08.11
19:44

京太郎 #mQop/nM.

URL

ぉ、座敷わらし。。。やるとですね、テレビで。
でも、私も ひとまず 半沢さん♪
はらはらどきどきです。
悪役の 愛之助さんが 私の中ではイチオシです(笑)
   あぁいう役もできる人と 初めて知った。

で、さすがに 浪花の北のはずれでも 暑さで もうろうとしています。
一週間ばかり ちょっとこの暑さが続くようでつ。
おでかけの際には 気をつけてぇぇぇ~

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.12
07:42

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
愛之助さんの存在は、このドラマで初めて知りました。
面白い役どすな。
国税にあんな人いたら笑ってしまいますわ。

今日はどこかにお出かけしたいけど、
この暑さなので、ためらっています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?